1月15日。体重3.55Kg。前日より増加。
 
本日は午後からトリミングの予定。
 
その為、点滴は自宅で朝行いました。
 

 

 

 

午前中、自宅周辺をお散歩。

 

新しいウェアは暖かいよです。

 

 

午後、トリミングのためサロンへ。

 

体調や点滴の実施、給水、おしっこ、など状態を伝えながら体をチェックしていたところ

 

肩あたりから脇にかけて皮膚が赤くなっていることを確認。

 

点滴が原因かと思い動物病院に連絡。状態を説明した結果、今日のトリミングは中止に

 

しました。サロンも理解して頂き後日再予約することに。

 

夕方、急遽動物病院へ。

 

image

 

皮下内出血のようです。原因はよくわかりません。

 

念のため血小板の数値を確認するため採血と血液検査を実施。

 

アルコール綿で被毛をかき分けて確認しましたが、広範囲で内出血していました。

 

 

 

 

痛そうなそぶりは全く見せていないので経過観察となりました。

 

明日、自宅でのの点滴は不安が残ります。

 

また、今日の血液検査の結果、赤血球関連の数値が前回から更に下がっていました。

 

若干貧血傾向になっています。

 

こっちの数値も気になります。一週間後に検査して数値を確認します。

 

日々、心配事が増えていきます。