最近、幼稚園で”クロス”を習っています。

 

普段の生活の中で活かすことは無いと思いますが、トリックの一つとして。

 

頭を使うためPAL&NEOには良い刺激です。

 

PALは応用編。おもちゃを咥えたままクロス。2つのコマンドがかかったままです。

 

 

クロスしようとしたらおもちゃのリングに手をかけてしまいました。

 

 

一応、成功。

 

 

こちらが正解。

 

 

 

NEOはクロスしてから咥える。クロス姿勢を維持したまま咥えられました!

 

 

 

 

わんこって、可能性がありますね。

 

根気よく続けるといろんなことできるようになるんですね。

 

K9GAMEでは、ゆっくり歩くことを理解してもらうように練習しています。