5月にオープンした蓼科。行ってみました。

 

都内から3時間30分。比較的スムーズでしたが遠かった~。でも地図を見る限り

 

軽井沢とさほど変わらないようです。「中央道=渋滞」のイメージが強くて。

 

大月JTCまで行ってしまえば、後は快適。

 

レジーナリゾート蓼科は鹿島リゾート別荘地にあります。結構奥まったところです。

 

ナビが無いと心細い。事前に送られてきたマップを頼りにしましたが、マップが大雑把。

 

まあ田舎道ですので大雑把になるのも分かる。(八ヶ岳エコーラインがお薦め)

 

さて、施設の写真を少しだけ載せます。

 

広~いロビー。館内を移動するときは必ず通りします。お部屋前の中廊下は

 

ロビーを囲むように回廊になっています。

 

 

 

吠えると響きます。わんこ達がワンワン吠えだしたら凄いことになります(笑)。実際

 

に響いていました。

 

 

 

フロント。他のレジーナと同じ。

 

 

ロビーにはラウンジがあります。今回も利用なし。

 

 

売店。お洒落なものがおいてありました。

 

 

売店の横には室内ドッグラン。雨が降ってもワンコたちは遊べます。

 

床は滑らない素材ですから走り回っても平気です。

 

誰も居ないラン(みんな外で遊んでいる)で探検中のパル。

 

翌日は雨天だったため賑わっていました。

 

 

 

室内ランからロビー方面を見たところ。

 

 

二階にはセミナールームがあります。プレイズタッチはこのセミナールームで行ないます。

 

17時から開催されますたが満員でした。DVDもレンタルしているので借りるのも

 

よいと思います。

 

PAL&NEOはすっかり忘れていて外にお散歩に出かけました。

 

 

 

こちらはプライベートダイニング。今回、夕食はこちらの個室を利用しました。

 

 

 

長い・・・・・・。

 

さて、お部屋です。

 

こちらはデラックスルーム。リビングと寝室が分かれています。

 

床が滑らない素材のためPAL&NEOは活発に動いていました。

 

 

 

広くて快適。

 

 

寝室。

 

 

冷蔵庫と水周り。冷蔵庫には何も入っていません。B1の自動販売機で仕入れる必要ありです。

 

 

お部屋の真ん中にユニットバス。

 

 

ワンコ用備品は他のレジーナと変わりません。

 

 

 

 

 

この一押し?中庭ドッグラン。雨上がりでも水はけがよくあまり足は汚れませんでした。

 

 

 

大型犬でも十分遊べます。

 

今回はほとんどが小型犬。大型犬はゴールデン1頭だけでした。