5月3日にフィラリアの検査を行ってきました。

採血ついでに血液検査もお願いしました。

ふたりとも採血(注射)はいい子にしていましたが、診察台の上では緊張しまくりです。





こちらは今年の夏もの(WHCYさん)。




さて、検査結果。

血液検査での心配ごとはなし。フィラリアも陰性。



これまでのデータは保管されていますので前回検査からの変化を確認する

ことができます。数値についても質問すると丁寧に答えて頂けます。



この日はNEOの耳垢が付きやすいので相談しました。ついでに耳掃除も。

ついでにPalも診て頂いたところ耳は綺麗でしたが鼓膜の近くに大きな塊が

あることを発見。耳洗浄して頂いたら大きな塊が。。。。。これでスッキリ。



フィラリア投薬は5月20日から開始。

これからの季節、毎月のフィラリア予防とフロントラインは欠かせません。

フロントラインは今年もネクスガード(食べるタイプ)にしました。




この広い公園は横浜岸根公園。横浜の家に行ったときはちょくちょく行きます。

この日は風が強かった~。