日曜、秩父の羊山公園(芝桜の丘)の芝桜を見て来ました。

ここは犬連れ可能です。念のためマナーベルトを装着しておきました。桜にかけてしまったら

大変ですので。。。

公園内の駐車場ではなく、丘の上の臨時駐車場に案内されました。

駐車場からは杉林の中を歩きました。花粉症のMomにはきつかったようです。

林の先に鮮やかなピンク。

思わず、「お~」と声がでました。

入園料300園を支払い入園。

入場口の係員さんもパルネオに優しく声をかけてくれました。犬にも優しい感じです。


パル&ネオは初めて見る芝桜。花の香り(匂い)が気になるかな。

「芝桜まつり」の3日目ですがすでに見頃でした。



到着したときは雨が降っていたのでパルネオはレインパーカーを着用していましたが

急激に気温が上がりちょっと暑かったかも。




青空も見えてきて一段と鮮やかさが増します。




芝桜をバックに2ショット。







楽しいそうなパル。表情がいい。



丘の上にはチューリップも。


わんこ連れもちらほら。

ダックスちゃんとご挨拶。


微妙な天気だったためか人が多くなく犬連れでも歩けました。



花粉症もMomはボロボロでした。

おまけ。駐車場に戻るパルネオ。