11月3日に精進湖で開催された「秋の精進湖K9ゲーム大会」に参加してきました。

会場は夏に開催された場所と同じ、富士河口湖町立精進小学校(現在廃校)の体育館。

今回のチームはトイプー4頭、ビーグル1頭の計5頭のチーム。

当日の受付順でチームカラーを選びます。

当日はパルネオ家が集合時間に遅刻したため受付が遅れ、残ったカラーは僅か

その中から”黒(ブラック)”を選択。

よって、「チームブラック」に。


チームブラックのわんちゃん達。(閉会式終了後に撮影)

パルネオの出場種目。

<パル>
・ミュージカルチェアー
・リコールリレー
・テイク&ドロップ

<ネオ>
・ミュージカルチェアー
・リコールリレー
・ワンワンリレー


ネオのミュージカルチェアー。

ヒールウォークは良かった。

お座りがちょっと遅かったかな。


今回はコートの回りに囲いが無いため、ワンコ達には刺激的でした。


ネオのワンワンリレー。

指示されたら吠えるゲームです。指示されるまで静かに待ちます。


指示されたネオは頑張って吠えています。

練習と同程度には出来たのでは?


こちらパル。出番待ちです。



<ネオ成績>
ミュージカルチェアー 1回戦 1回着席
リコールリレー 2走担当 1本目 コースまで脱走
リコールリレー 2走担当 2本目 まずまず
ワンワンリレー 1回目 なかなか吠えられず
ワンワンリレー 2回目 練習通り

<パル成績>
ミュージカルチェアー 1回戦 2回着席
ミュージカルチェアー 敗者復活戦 勝ち抜け準決勝進出
リコールリレー 3走担当 1本目 伏せの反応が遅い
リコールリレー 3走担当 2本目 まずまず
テイク&ドロップ 指示を良く聞いてくれた
           テイク、下がって、マテ、伏せ、オフ

今回もトレーニングレベルを確認でき、参加して良かったと思います。

K9GAMEは日常でも役に立つています。