最近、都立公園に出没するこが多くなったPal&Neo。

この日は代々木公園へ。


ロングリードで呼び戻しの練習を少しだけ。

呼ばれるのはネオ。隣のパルは待機していますが、ネオが呼ばれても動きません。

ワンコ達は自分が呼ばれていることが分かるんですね。




指示にも従って。。。




自分でスタート位置まで走って戻ってきます。

楽しいのでしょうね。もう一度!って感じの顔をしています。


楽しい練習は少しだけ。次回のお楽しみ。

ちょっとした練習でしたが満足のネオ。

パルも満足そう。



この後は公園内をお散歩して撤収です。

(備忘)
公園にはたくさんのワンコ連れがいらっしゃいます。
中には小さな子供にリードを持たせていることも。
この日はお散歩中、子供がリードを引いているTプーがパルに駆け寄ってきました。
子供は犬に引っ張られて。。。。転ばなくよかったが。。。
挨拶大丈夫かな?と思った瞬間、そのTプーが”ガウッ”と跳び掛かってきました。
パルを避難させましたが、相手のTプーは制御されないまま。
飼主さんらしい人は知らんぷり。
やはり挨拶の仕方は注意しなければ。。。。(PANEOぱぱ)