今日も軽井沢地方は雨。

それもかなりの降水量。

この大雨の影響でトラブル発生。

朝、なんと水が出ない・・・・・・。

水は井戸から汲み上げているとのことですが、井戸ポンプが故障したらしい。

当然のことながらトイレ、洗面、シャワー、キッチンすべてNG。

すぐには復旧しないと説明を受け、オーナーさんからの提案。

1.キャンセル
2.ポリタンクでの給水
3.近くの別荘に移る

帰ることも考えましたが、高速道路も通行止。外は土砂降の雨。

とりあえず「3」を選択。

準備のため14時ごろまで待機。水なし食事なし。特にトイレには困りました。


これまでこのような豪雨はなかったのでしょう。地下水が上がってきてしまったとか。。。。




移動のため荷物を車に積込むことに。

冷蔵庫の食料品など移動に大変でした。

移動先は「小倉の里」別荘地内の建物。


こちらもドッグランが付いていいますが、急遽使用することとなったため整備はされてい

ません。



移動し、荷物を整理したら雨が一時止みました。

パルネオはテラスを探検。





その後、付近を少しお散歩。




またまた雨が降り始めました。

ちょっと気晴らしができたと思います。


今日はトラブルに振り回された一日でした。