今日は本牧山頂公園までレッスンに行ってきました。

今回は初めて会う大型犬(パルたち体重の5~6倍以上)と一緒でした。

初めての接し方が大事とのことで時間をかけながら慣れせることに。

犬社会の中にもルールがあります。相手を観察しながら少しずつ距離を縮める

パル&ネオ。いきなり近づいたりはしません。

自分の匂いを嗅がせたり、相手のお尻の匂いを嗅いだりとひとつひとつステップを

クリア。幼稚園に通っているのでその部分は大丈夫そう。

今日は短い時間でしたので次回あったときは仲良く接することができるかも。。。。


また初めて会った飼い主さんにもハンドリングしてもらったりと刺激の多い1日でした。



ネオは午前中に動物病院で腸の触診を受けてきたため、お疲れ倍増です。




先々週の幼稚園でのこと。

撮影用のクルマ(電動で動くものらしい)に試乗。

パルは軽々と飛び乗り、すぐさまカメラ目線(目だけ?)。







車上でトリックも。

8月中に撮影して頂けそうです。




初めてのワンちゃん達と一緒に遊びまわるパル&ネオでした。