連日の猛暑、平日はお散歩に行けないパル&ネオ。

週末は板橋の屋内ドッグラン(DOG TOWN AZUSAWA)に行ってきました。

初めての利用の場合、会員登録等の諸手続きを行い、ワンコの会員証を作成します。

写真付!

手続きを終えたら早速、ランへ。

ランは大小2つのエリアに分かれていました。

この日は他の利用者がいなかったため、大きいランに入りました。

床はフローリング。滑り止めは施されていると思いますが、かなり滑ります。

ネオは走っている途中転倒することも。。。。。ちょっとヒやっとする場面も。

施設はとても綺麗です。

ラン内はマナーベルトまたはオムツの着用は必須です。

マナーベルトやオムツに慣れていないワンコは厳しいかも。


音が反響しますので、吠えると音は倍増します。ワンワン言い出すと耳が。。。。聞こえなく

なってしまいます。ランの外側を気にして吠えているネオ。ごめんなさい。

ランはとても広いです。





一緒に駆けっこ。



ネオは最近、甘えん坊度が強まりました。




パルはリモートで姿勢変化の練習。(ズームで撮りました)。実際にはかなり離れて

います。



伏せがゆっくり。



ちょっと気がうな~。




気になる点はありますが、比較的近場にこのような施設ができたのはありがたいです。

トリミングサロンをはじめ、ペットホテル、犬の保育園、動物病院、老犬介護施設を兼ね

備えているようです。

ネオ用に目の洗浄液を購入してきました。


にしても、パル&ネオはドッグランに来ても気ままに遊ぶことはなく、私たちと一緒に

遊ぶ&レッスンンが好きなようです。

他のワンコがいればまた違うのでしょうが。。。。。。