精進湖で行われたK9ゲームに参加して来ました。

今年は「精進湖民宿村」の体育館で開催です。

山中湖から河口湖経由で本栖湖方面に向かいます。

青木が原樹海の中に「精進湖民宿村」はありました。

今は閉校になった小学校の体育館。

木造の立派な体育館です。鉄筋と違い暖かさを感じます。





樹海から抜けてくる風が気持ちよく、まるで天然のクーラーです。

そんな会場にラバーと人口芝を張り巡らし、ワンコが走れる環境を準備していただきました。

普段は合宿やイベントで使われているようです。

今回はワンコの粗相は厳禁。


Pal&Neoも待機中はマナーベルトを装着(念のため)。


これから楽しいゲームが始まります。ふたりともワクワク顔です。


ではゲーム様子を少々。

まずはネオのドギーダッシュ。



並走するワンコを気にすることなくMomのところまで走っていきました。

お座りもマズマズ。

踏ん張りが効くのかいつもより速い気がしました。


飛行犬にはなっていないかな?




今大会、ネオは3回走ることができました。途中、優勝したワンコに負けてしまいました。

ホールドされたときの状態は以前より改善されていました。


続いて、リコールリレー。4頭のチームにネオが参加しました。

結果、1位!みんな頑張りました。



ミュージカルチェアー中のネオ。

Momに集中して歩いていました。予選突破でした!


こちらはパル。今回のパルはオスワリが早く、決勝進出までもう一歩でした。


離れていてもパパの「マテ」を良く聞いています。








5ペア中2ペアが初出場でしたが、なんとチームは3位。

リコールリレーは同タイムですが1位!

4頭中2頭が初出場なのに素晴らしい成績でした。


チームのワンちゃんと記念撮影。


今年も普段のしつけ(トレーニング)の成果を試す場所を提供してくれた大会関係者に

感謝感謝です。

またこの会場で大会が開催されることを期待します。


この後は6時間かけて都内に戻りました。渋滞のピークにはまってしまいました。