山中湖・凜香さんの続きです。

お部屋はスーペリアルーム。

本館から離れています。

お部屋の入口にはPal&Neoのプレートが掛っていました。



お部屋は畳付きの和洋室。HPの写真と同じ。

室内の一部です。(ほとんど写真を撮らなかった)

バルコニーも広く、富士山を眺めることができます。



このお部屋にはデッキと露天風呂(温泉ではありません)が付いていました。

パルがお風呂を覗いています。

露天風呂からの眺め。夜は星空が広がります。





お食事はレストランで頂きます。

今回は食事の写真はなし(デジカメのディスクフルのため)。

パル&ネオにもワンコ用ディナーを用意しました。

写真はHPから拝借させていただきました(すいません)


国産鶏とパスタ(ファルファーレ)のチキンブイヨン煮



スズキと金目鯛のアクアパッツァ仕立てライス添え



国産ビーフと野菜の彩りプレゼ



ロールケーキのカボチャ添え



ワンコは足元か隣に準備して頂いた椅子の上、どちらでもよいとのこと。



今回はネオを足元、パルをテーブルサイドで待たせました。




隣の席とはそこそこ距離があったため、隣のワンコを気にすることはありませんでしたが

隣のワンコが食餌を始めるとガンミしていました。

夜はディナーを準備しましたが、朝食はなし。

隣のワンコが朝食を食べ始めたときは隣のワンコをガンミしていました。

ワンコご飯も美味しそうです。気にするのもわかる気がします。




翌朝はちょっと早起きして周辺散策。

ホテルの正面。

私たちのお部屋は右下(1F)です。


富士山も御覧の通り。素晴らしい眺めです。 あっ、レストランからの眺望をとても良いです。





周辺探索開始!

まずは別荘地方面へ。


登る登る~。雪が降ったら登れそうにもない坂道です。


今度は湖畔へ。

湖畔への降口は事前にフロントで確認したほうがよいです。

降口を探してマリモ通りをウロウロしてしまいました。

降口はマリモ通りを右手に進み約50mのところにありました。小屋が目印。


早朝から湖畔ではマラソン大会が開催されていました。

後で知りましたが70Km~100Kmも走るそうです。


しばらくランナーを応援するPal&Neo。


湖畔に下りてお決まりの撮影。富士山が見えるとどうしても撮りたくなります。





チェックアウトは10時。ホテルに戻って8時30分からの朝食です。



ホテルについての感想。
・お部屋は綺麗。唯一玄関の匂いが気になる。(汚物?くさい)
・エアーダクトからの音が煩い。夜中でも振動している気がする。
・少ないスタッフで対応しているためかフロントが無人。食事時間帯は待たされる。
 1名対応中のとき「只今不在にしております。御用のときは#9へ.....」と記載
 されていたので#9をダイヤル。すると対応中のスタッフさんの電話が鳴った(笑)
 お願いして別のスタッフさんを呼んで頂きました。
・チェックアウトが早い。10時。
・売店は充実していない。
・館内が綺麗。
・ワンコ設備は充実。
・食事は美味しい。
・食事で不思議だったのはコースの中でパンとご飯の両方が出ること。
・部屋風呂が温泉だったらよかった。ふつうのお湯。
 本館には大浴場があります。こちらは温泉。

帰宅直後はもっと感じたことがありましたが、時間が経過して薄れてしまいました。