10月12日(土)は幕張メッセで開催された「しっぽフェスタ2013」に行って来ました。

その中でもエクストリーム全国決勝大会の観戦がメインです。


 
 

決勝大会の会場は幕張メッセの展示ホール11の中に設営されていました。

 
 
安曇野や北杜の屋外会場にくらべるとコンパクトに感じました。

さて、12日(土)はミニチュアクラスのハイスピードと総合が行われるようです。

我が家ははミニチュアクラスのハイスピードを観戦することに。

皆さん地区大会を勝ち抜いてきたワンちゃんと飼い主さんです。


 
 

競技が始まると皆さん凄い!みんな超~速い。

プードルも数頭出場していました。

 

Neoも最初は観ていましたが、やがてお疲れモードへ。

 
 
 


昼過ぎにはメッセをあとにし...

 
 
  
 外はちょっと暑かったですね。

 

この日のメッセはHKT48の握手会が開催されていました。

そこは長~~~~~~い列が出来ていました。


By パパ