先日、デニムのおもちゃの切れ端を吐き出したNeo、翌々日に病院へ行きました。

嘔吐物を先生に見せたら「出てきて良かったですね」と。

腸まで行っていたら大変だったかもしれないと。

便として出かどうか微妙な大きさ。

嘔吐物は病院でも写真を撮っていました。


 


触診、聴診、エコー検査をして胃に異物が無いことを確認。

痛そうな素振りもないため一週間様子を観て嘔吐が無ければフィラリアの薬を

投与することにしました。

フィラリアの薬を飲ませた翌朝に吐いたため、念のため再投与です。


待合室でのネオ。(このときはエコーも終えています)




その後、吐くこともなく元気なNeo。

少し安心しました。

By パパ