今朝、Neoがオゲッ!っていう音を立てて嘔吐し出てきたものがコレ。

(ふき取った後の写真ですが、嘔吐着後は胃液にまみれた大きな塊に見えました)


 

4cm×2cmのおもちゃの切れはし。

たぶんこのおもちゃだと思われる。右側が噛み切られたようになっていた。




最近、嘔吐する回数が多いなと感じていましたが、胃液っぽいものしか吐かないため

空腹が原因とばかり思っていました。

これで嘔吐の回数が減れば誤飲と異物が原因なかと。

しばらく経過観察です。

そんなNeoですが食欲もあり元気元気です。


 


かかりつけの病院に相談しましたが特に対処の必要性がないと。

ちょっとホッとしました。



噛み切れるおもちゃは特に注意して見ていないとダメですね。

またボロボロになったおもちゃも同様。

今回は特に反省です。


By パパ