安曇野旅行の最後は「大王わさび農場」です。

ここは観光スポットなんですね。駐車場に入る車の行列が出来ていました。

さて駐車場待ちも30分程度でなんとか入場。

ここもワンコOKです。

 
  
駐車場はとても暑かったのですがわさび農園に入ると涼しくなります。

農園中の冷たい湧水のためです。


 
 
 


 


 

 
 
 

 



  

トイプーちゃんがいましたのでご挨拶。

  
   
 

湧水には人が群がっていました。

Pal&Neoもこのお水は美味しそうに飲んでいました。

 

ここでお目当てのご飯を頂くことに。

テラス犬OKのレストランです。


 
Pal&Neoも休憩。

 

お目当ての本わさび丼。

 

おかかごはんに本わさびを摩り下ろして頂くシンプルなごはんです。

暑い夏にピッタリ。おろしたてのわさびは香りが良く辛みがあまりありません。

 
 
 
食事を終えたPal&Neo家は安曇野をあとにして東京へ。

途中、中央道諏訪湖SAで諏訪湖の景色を眺め......日差しが強く、おまけに日陰がなく

Pal&Neoは下車できず。

 
では、双葉SAのハーブガーデンでお散歩と思いましたがSAに着いた途端豪雨。

またしてもPal&Neoは下車できず。


トイレ休憩を気にしながら談合坂SAへ。何時もは寄らないドッグラン方面に足を運び

トイレと少しのお散歩で気分転換。


ここから30Km以上の渋滞へ突入。

自宅へ着いたのはわさび農園を出てから6時間後でした。

毎度思うことですが小仏トンネル付近の渋滞何とかしてほしい.....

BY パパ