せっかく安曇野まで来たのだからPal&Neoと一緒に行ける所を少し回ろうと

いうことで宿からほど近い「北アルプス牧場」へ。




ここのお目当ては”牛乳ソフトクリーム”と”北アルプス牧場ノンホモ低温殺菌牛乳”

です。

写真はありませんが見た目は普通のソフトクリームと牛乳。

乳牛は店頭で900ccのものが売られていましたが、紙コップ1杯毎でも販売

していたのでそちらを頂きました。

牛乳は甘いのでちょっと違和感があります。牛乳好きのパパでもなかなかゴクゴクと

はいけませんでした。

その間にソフトクリームを食べてみました。こちらは本物の”ミルク味”です。

甘くてミルクが濃く感じます。

このソフトクリームを食べた後に牛乳を飲むと、牛乳の甘さが感じられずゴクゴクと

牛乳は飲めました。

朝から乳製品を飲食して大丈夫だろうか?.....

まだ早い時間帯であるためか行列は出来ていませんでした。しかしお客さんは

途切れることなく続々やって来ます。人気のようです。


 
 
続いてやってきたところは「国営アルプスあづみの公園」。



  
 
トイプーちゃんとご挨拶。

 
 


公園内の展望台から見渡した公園。

広すぎて回りきれません。

また夏場は日差しが強くお散歩には向きません。Pal&Neoも少し歩いただけで

ハアハア言い出しました。


 
そんなわけで早々と引き上げることに。


  
 

 
  

マイナスイオンが発生していそうな場所もありました。


 
 

 
 

 安曇野には他にも碌山美術館、ちひろ美術館のお庭、安曇野ジャンセン美術館など

ワンコと一緒に過ごせる場所はあるようです。

今回は立寄れませんでしたが機会があれば行ってみたいところです。


次回は安曇野旅行最終回。凄く混んでいましたがとても涼しい場所でした。

By パパ



よろしければポチっとお願いします。
   ↓
 
にほんブログ村