週末にK9地区大会Eを見学してきたパルネオ家

すっかりアドバンス参加の賢い先輩たちに魅了されて東京に戻りました

16日に出場してからちょっと’燃え尽きた’状態だったMomですが

『これではいけないっ やはり日々の積み重ねが大事っ』

と、また毎日仕事から戻ると、最低10分は集中レッスンをしています

(パルネオというより、自分のためですねー

何度か書いたことありますが、パルはとてもレッスン好き

仕事で疲れたり、飲んで帰ってきてぐーたらしていると

レッスンはまだなのか?と言わんばかりに要求吠えすることも・・・

(これはこれで問題ですが・・・

さて昨晩、夕食後にテレビを見ていると横でスヤスヤお休み中のパル

『あ、今日、レッスンしてないな・・・』と、Mom

寝ているパルの耳元で、『レッスンする?』って言ってみました

するとパルの耳がピクピクッと動いて、ぴょんと跳ね起きて

身体をぐいーと伸ばして、準備OKとばかりに目をキラキラさせてお座り

こういうときは、本当に賢いコに見えます・・・

そしていつものように基本の姿勢、トリックなどをやって

数日ぶりにトイレトリーブもやって、そろそろ終わりにしようと思ったそのとき

上から見下ろしたパルの背中が・・・・・

 

ハゲてる?

 

え?

 

禿げてる??

 


慌ててパパに、『パルの背中、禿げてない?』

『あーなんか、赤くなってる、掻いたのかなー』とパパ

えー 今日は一日一緒だったけど気付かなかった

こんなになるまで掻くなんて、しばらくカキカキしてないとならないと思う・・・・・

さっきまで大人しく寝てたし・・・

もしかして兄弟ガオガオのときに、ネオが噛んだのかと一瞬疑ったのですが

 
ネオ) え?ぼく?


 
ネオ) ひどっ ボク疑われた?


そうでもなさそうです

(ごめん、ネオ

とりあえず、今日の朝、パパに病院に連れて行ってもらうことになりました

最近病院によくいくパルネオです


by Mom
 

にほんブログ村