Neoが右前足を舐め続けていたため足先をチェックしてみました。

すると爪のつけ根に炎症がありました。(つけ根が赤く膨らんでいます)

 

爪はしっかりついているため問題はないと思いますが念のため病院へ。


 

先日BERDIさんで購入したバッグでお出掛け。

 


 

診察の結果、しばらく消毒することになりました。

「ヒビテン消毒液」を頂き毎日消毒を行います。

 


お散歩の後や爪を舐めてしまった後には必ず消毒です。

今は気にしていない様子ですが舐めるようであれば、エリザベスカラーの装着。


砂利道やウッドチップのドッグランではやや歩き難そうな感じだったのはこのため

だったかもしれません。

By パパ


よろしければポチっとお願いします。
   ↓
 
にほんブログ村