5月26日(日)に参加したK9PRカップの続きです。

今回はネオの成績について。

まずはミュージカルチェアー。予選第1組にいきなり登場。

1組は9ペアでイスとりゲームをします。

過去のカップ戦では一度もイスを取ることが出来なかったNeo&パパ組。

今回は1回目は無事イスを取ることができました。

続いて2回目(次は2組が脱落します)。

ネオ、ヒールウォークは以前に比べ上手になっていました。途中、クンクンと臭いを

取りそうな場面も「ついて!」の掛け声でサイドポジションに戻ってくれました。

この回は止まった近くにイスはなく。ここで敗退。

でもネオは上手にオスワリ・マテしてくれました!

今後はもっと速くオスワリできるように練習です。

(周りの皆さん(ワンちゃん)はオスワリが速い!)


続いて、トイ・レトリーブ。ミュージカルチェアーで敗退してもすぐに次の競技の出番です。

ネオは第4組。(4番目の登場)

トイ・レトリーブは制限時間1分以内にポイントがついたおもちゃを出来るだけ多く

持ってくるゲームです。

 

ネオが得意とするおもちゃはダンベルとトレーニングコング。

今回はダンベルに5ポイント、トレーニングコングに獲得総ポイントの1/2減点ペナルティが

割り当てられていました。

初めての場所で臭いをとりワンちゃんが多く、なかなか実力を出し切れないようです。

ネオの成績は2ポイント。(ぬいぐるみ2個)

 

珍しくぬいぐるみを持ってきました。が、パパから離れた場所に運んでブンブン、カミカミを

始めてしまい大きくタイムロス(30秒も)。このままタイムアップかなと一瞬思いましたが

呼び戻しでパパのところに戻ってきてくれました。その後は仕切りなおし。残りの時間で

もう一つのぬいぐるみをゲット。


得意のダンベルやトレーニングコングは持ってきませんでした。いろんな臭いがついているん

でしょうね。

このゲーム、後ろになればなるほどワンちゃんの臭いがつくので難しいかも....



続いてドギーダッシュ。

ネオは2回戦から登場。

 

最初の2回戦は途中中央線を越えそうになり失格寸前。何とか2回戦を突破。

こまで一度もドギーダッシュで勝てたことが無かったので超~嬉しい!

後は無心でネオとダッシュを楽しみました。

3位決定戦まで合計5回も走る機会を頂き、よい経験をさせてもらいました。

 

午後からはリコールリレーに参加。

ネオは4頭中、第二走目。チームは約20秒でした。そんなに練習できていませんが

皆、頑張ったと思います。

速いチームは17秒でゴールします。...速い!

 

今回は初心者も多く(ネオも公式戦未経験犬です)K9ゲームの裾野が広がって

きているような感想を持ちました。


今月中旬には東日本地区大会があります。

東日本地区大会の目標は

「ミュージカルチェアーで1回以上座る、ドギーダッシュで1回戦を突破する」です。


いよいよ公式戦初出場のネオ。昨年(いろいろあって)出場できず1年間地道にK9クラスで

基礎を練習してきました。その成果を試す機会です。少しでも多くネオと一緒にゲームでき

たらいいなと思います。


 
チームのみんなで記念撮影。

ちなみにネオは

・ミュージカルチェアー
・ドギーダッシュ
・リコールリレー
・ジョーパップリレー
・ワルツ

に出場予定です。


前泊したWoofで記念撮影。

 

この日も富士山がきれいでした。

 


よろしければポチっとお願いします。

   ↓
 
にほんブログ村