今日のPal&Neoです。


その前に、Palが『GUZZY(ガジィー)トレジャー』でお馴染みにの 共立商会さんから新発売された


『エナジーロープ パピー』のモデルに採用されました。


エナジーロープパピー新登場!


4:35秒からエナジーローププラスSの紹介に登場しています。


【エナジーロープの特徴】

●先端のふさに音球が入っているので、噛むとキュッキュッと鳴り、仔犬の興味をひきやすいように工夫されています。


●ロープの編み込みにおやつを詰めて愛犬を楽しませることもできます。


●小さいおもちゃは誤って手を噛んだり、手で遊んでしまう原因になるおそれがあるので、大きくて長いおもちゃが適しています。


「しつけが出来ているか否かは、犬嫌いの方も含めた他人が判断します」と、ようちえんの園長先生が言っていました。


犬が社会に受け入れられるよう日々しつけを心掛けています。




では、本日のPal&Neoです。


今日のPalとNeoはトリミングに行ってきました。


Palはカット&シャンプー、Neoはシャンプーです。


2頭ともシャンプーはアーユルヴェーダ(100%オーガニック)の ハーブパックをしています。


仕上がりとふわふわ感が長続きします。



二人ともフワフワです。Neoはカットしなかったためすごいボリュームです。(体は細いんです)

PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々


Neoで~す。Palの小さいときのとそっくり!
PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々


二人で遊んでいる途中にMomが頑張って二人に気を引き付けてくれました。
PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々


”W伏せ”。伏せの間は休戦(笑)。
PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々



Palは注目してくれましたがNeoはマイペース。おもちゃを咥えて.....。

PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々


今度はNeoが注目。Palはカミカミ中。Palの後ろ脚は180°開脚です。

PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々


二人がこちらを向いた!可愛いです。(親ばか)
PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々



Neoは自分のクレートに入って寝ることが多くなりました。今のところクレート練習は上手く行っていると思います。


現在はフードを使ってマグネットの練習中です。姿勢のコントロールは未だ難しいですが毎日コツコツ練習しています。


また遊びの中でNeoの性格も分かってきました。NeoはPalの真似をします。またPalが持っているものはすぐ欲しがりPalから取り上げます。例えば共有の水飲みでPalが飲んでいるとNeoは割り込み一人で飲んでしまいます。


Palは性格が優しいため無理に取り返すことはしません。


ですがNeoが失礼な行動をとった時には厳しく叱っているようです。


NeoはPalに教育されているようです。


Palは優しくてとてもいいお兄ちゃんのようです。Neoも大好きのようです。


このまま二人仲良くなってほしいな....


By パパ




よろしければポチっとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村