ネオが我が家にくることが決まってから、パルは周りに『もうすぐお兄ちゃんだね』とか、『もうお兄ちゃんなんだから』とか、言われる場面が多くなりました。

実際、ネオがやってくる前からパルは何かを察知している風でした。

2歳くらいになるとこちらの気持ちを理解するって聞いたことありますけど、そういうことなのかな・・・


パルはパパかMomが家にいる間、ほぼケージから出っ放し状態(先生、ごめんなさい)。

一方ネオは、ほぼ四六時中ケージの中。


昨日、寝室で片付けをしている私をパルがベットの上で寝転んで見ていたら(先生、本当にごめんなさい)

リビングのケージに取り残されたネオが、珍しく『くーん、くーん』と泣いていました。

『パル、ネオの様子見てきて』と、半分以上冗談で言ってみたところ、

『うぉーん(しょうがないなー)』みたいな声出して、リビングに走って行きました。

これにはびっくり。

直ぐに戻ってきて、私の顔を見つめるパルを見て、『やっぱりお兄ちゃんなんだ~』と実感。

自分の幼少の頃を思い返すと、『お兄ちゃんなんだから』とか言いたくないんだけど

既にパルには自覚が・・・?

って、これは親バカでしょうか???


PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々-2011091021330000.jpg
パル、ソファーの上で爆睡中。


PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々-2011091021340000.jpg
パルが寝ると不思議とネオも大人しくなってZzz…



by. Mom

ずーずーしいお願いですが、よろしければポチっとお願いします にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村