長男パル - トイプーなので当然かわいいのですが、超人見知りで直ぐに『うーっ』と唸ってしまう神経質振り - と出会ったのは2009年11月3日でした。


前々から『ワンコを飼いたいっ』と思っていたのですが、何せ夫婦して残業多くて心のどこかで『無理無理』と思っていました。

そんな折、可愛い自転車を購入して夫婦で休日に近所を走っていたら、一軒のブリーダーズショップに目が留まりました。

数日前に家にチラシが入っていたのを思い出し、ふらふらと入ってみたのです。

そこにいたのがまだ生後10週ちょっとのパルでした。

お決まりの『抱いてみますか?』の誘惑に負け、抱っこしたら最後、必死に私にすがり付くパルに直ぐに惚れてしまいました(笑)

その後、一旦は夫とエクセルシオールに場所を移して家族会議を開いたものの、その数十分後には再びお店に舞い戻っておりました。

そうです、正真正銘の衝動買いでした・・・

犬好きの方やトレーナーの方が聞いたら、『何、その無責任』と言われてしまうと思いますが・・・

パルが来てから私たちの生活は変わりました~

結婚10数年、大人二人きりの我儘し放題の生活から、お互いのスケジュールなどチェックしてパル中心となりました (これもトレーナーの方にはX付けれらるかな)

パルは日に日に愛らしくなり、でも日に日に眉間に皺を寄せているように見える神経質且つ気の弱い一人っ子王子様になって行きました。


次男ネオ - 先住犬パルに遠慮も臆することもない大物ぶり -を迎えるにあたり、パルの時とは正反対で1か月以上悩みました。


パルと出会ったブリーダーズショップから、『パルと同じパパとママから仔犬が4匹産まれました』と聞いてから、私たちは悩みました。

いや、正確に言うと”わたしが悩んでいました”

多頭飼いって憧れる、しかも愛犬パルと同じ両親から産まれたコなら間違いない、とかなりな親バカぶりも入りながらも、なかなか決心がつかない毎日でした。

その理由は長男パル。

前述にあるような典型的な一人っ子なので、ネオとの同居でパルが精神的にまいるようなことはないのか・・・

周りから多頭飼いの素晴らしさを聞いているのと同時に、上手く行かない例もいくつか聞いていてビビッておりました。

さらに、現在K9ゲームに出場中のパル、9月24日のランナーアップを目前に大きな生活の変化はいかがなものか・・・

とにかくパルにとって不幸せなことはしたくない・・・

と、毎日悩み、周りの人に迷惑なくらいに相談をし・・・

が、やっぱりネオも抱っこしたら最後、惚れてしまいました(爆笑)

お店ではネオもパル同様、必死にしがみ付いて大人しーくしていましたが・・・

パルで経験済みの私たち、『家に来たら変身するんでしょ?』と思っていたら、その期待通り、いや期待以上のネオの堂々とした大物振り。

初対面のパルにも遠慮なく猛突進してガブガブ噛みついて、王子様パルの怒りに触れております。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



PAL & NEO - クールなトイプードル兄弟の日々-2011090819070000.jpg

今日のパル: お散歩でご機嫌 にかっ



By. Mom