こんばんは😊

今日は20代前半からビジネスをしている後輩と飲みに行ってきました✨
色々な話しをして楽しい時間で、とても良い気分で帰宅しています(*^^*)



さてさて、今日は日頃何気なく使っているものや摂っている食べものや飲みものが、身体にどんな影響を与えているか!をお話していきます🌟



わたしは元々骨格が太く、ぽっちゃり体型をずーっと気にして生きてきたので、中学生頃からダイエットという言葉と常に隣合わせで生きてきていました。
(結局世間に泳いでいるダイエット情報に惑わされ、痩せてはリバウンドの繰り返しでしたが。。笑)


その中でカロリーについては意識をしていたのですが、栄養については全くの無知だったので
夜ご飯を抜いて、そのストレスで翌朝に菓子パンを大量に食べるような、よく分からないことをしていました。笑



後に、食べているものが身体にどんな影響を与えているのかを考え出したきっかけがありました。


それが、社会人1年目の22歳のとき。


実際に医療現場で働きだして、あまりにも若い年齢の方が病気になっている現場を目の当たりにした頃からでした。


40歳の女性が脳梗塞で寝たきり生活

27歳の女性が乳がんで片胸摘出術


そのほかにも色々な現状を目の当たりにしてきました。


自分自身や親の年齢と近いこともあり、とても人ごとには思えず



『なんで、一昔前と比べて若くして病気になる人が多いんだろう』



そんな疑問を抱えながら過ごしていました。



人間面白いもので、自分が興味を持っている情報っていろんなところからちゃんと入ってくるんですよね!!



人とのご縁があったり自分で調べたりして、知識を増やしていきました。


そして分かったことは、この世の中の状況含め、知識が無ければもはや自分の身体は守れないということ。


これからの時代は、知識が無い人が病気になり苦労していく!


それを確信的に思いました。



普段何気なく使っているシャンプーや化粧品の成分を気にしたことはありますか?


食べているものに何が入っているか、見たことありますか?


そもそも、そこに記載されている謳い文句は本当なのでしょうか?


信頼性はあるのでしょうか?


疑いだしたらきりがなくなりますが。。笑



でも、知ってて選べることと
知らずに何となく選ぶのでは

この先5年、10年、30年、50年後の身体は確実に変わります。




わたしはいくつになっても活き活き元気に、ハッピーな人生を家族や友達と過ごしていきたい!


そのためにも、一人でも多くの人にこの現状を知ってほしい!


今までわたしが集めた情報の中から、内容をピックアップしてこれからブログに書いていきたいと思います😊


次回に、普段使っているものが身体にどんな影響を与えるか
詳しく話していきます!


楽しみにしていてくださいね(*^^*)