情けないのが上に立つ | 適応障害にまでなった職場日記

適応障害にまでなった職場日記

パワハラ、セクハラ堂々と横行。
No1、2、お局様の実態。
ついに適応障害になりました。

No2は


私と退職サラリーともめてからは


やけにNo1の息子サラリーに


笑顔で話しかけることが多くなった。


内容と言えば、仕事の話か誰かの愚痴だけだが


たまにわざとらしく褒める。


明らかに前とは違っていた。


それは揉めたのが原因であるのも1つだとは思うが


新たな理由が発覚。


No1が私に言った。



「 No2には、いずれ息子からお金をもらうことになる。と。

  息子が跡を継ぐことになるんだから

  君が年金だけじゃやっていけないとなると

  この会社からお給料をもらって生活することになる。

  つまりその時の社長は息子で、息子からお金をもらって生活することになるのだから

  今のうちに息子に媚を売っておきなさい。 と言ってあるんだよ。 」

と。


これが本当でも嘘でも


心の底からどうしようもない人たちだなと思った。


No1のその発言自体も頭がおかしい。


それを受けて媚を売っているならNo2も頭がおかしい。


情けない男たち。


でもこれが今No1&No2なのだから


やってられない。