ランチ当日 | 適応障害にまでなった職場日記

適応障害にまでなった職場日記

パワハラ、セクハラ堂々と横行。
No1、2、お局様の実態。
ついに適応障害になりました。

サラリーと二人、気合を入れて待ち合わせ場所であるお店へ。


お店に入る前から私はメニューを決めていた。


カレーライス。


簡単に早く食べ終われるからw


すでに席に座っていたお局様。


やたらとテンションが高い。


オーバーリアクション。


~大根役者の独り舞台の始まり始まり~


「お疲れ様ですぅ!

 メニュー何にしますぅ?

 デザートの種類がこんなにあるんですよぉ~♪

 もぉ迷っちゃう~♪ 」


退職サラリーに向けテンションアゲアゲぶりぶりに


私の顔にはあからさまに不快の表情が表れていたことでしょう。


顔が引きつってるのが自分でもわかるくらいに。。。。


そしてカレーを選択した私。


すると


「 私もカレーなの♪ 」


お前もかーーーい!!!!www


さらにサラリーにデザートを進めるお局。


デザートに興味がないというサラリー。


それを聞いたお局


「 えぇ!?(高めのヴォイス)

  デザートは別腹なのにぃ~
  
  ねぇ?ヤシの木さん?

  ほんとにいらないんですかぁ?アゲ

  じゃご飯大盛かもう1つ何か頼みます? 」


やたらもう1品をゴリゴリ押し押しするお局。


サラリー「タルトの生地の部分だけとかなら食べられるんですけどね~

     ソフトクリームもコーンの部分がいいんです

     上の甘い部分はいらなんですよ」


お局 「 え!?私、下の生地がいらないんですぅ~♪

     ソフトもコーンはいらないし~

     そしたら私、迷っていたタルトにするので

     下だけ食べてもらえません?♪ 」


サラリーから了承を得ると


お局 「 やったー♪ うれしい♪ 

     デザートを食べるときはサラリーさん連れていきたいくらい

     気が合うわ~♪ 」


・・・・・・・

このとき、まだカレーは来てなかったけど


すでに胸やけ、吐き気に襲われていた私であった。


恥じらいもない

堂々たるこの演技っぷりに

尊敬さえしたのであった。


つづく