4月から社内禁煙になった。
3月下旬
突然言い渡されたのだが
誰一人として理由を知らなかった。
No2も禁煙という張り紙をみて驚いていた。
「俺も知らされてない。いつもは事前に言われるんだけどなぁ。」
各自のデスクで吸えていたものが突然変わった。
禁煙を知ったNo2は
「誰がNo1にチクったんだ?ヤシの木じゃないよなぁ?」
・・・・いつもの犯人探しが始まった。
喫煙者の私がなぜわざわざ禁煙にする必要があるんだよ。
髪の毛のない頭で少しは考えろw
しかしうちの事務所では1人だけ結婚を機にタバコを辞めた人がいる。
それは息子サラリー。
全員の考えは彼が原因に違いないと思った。
No1は本社も禁煙にしたから事務所も禁煙と言っていたが
No1の気まぐれか息子か。
どちらにせよ禁煙になってしまったので外に灰皿を置き
吸うこととなった。
やってみると外に出るのがめんどうで本数は減り
気分転換にもなり慣れてきたらなかなかいいかもと思っていた。
それから3週間後。
息子サラリーから突然
「サラリー2さん、ヤシの木さん、すみません、僕がチクっちゃいました。」
と言ってきた。
突然いわれたのでなんのことやらさっぱりで
何かしたっけ?っと頭で考えを巡らせていると
「禁煙の件です。」と
どうしても服や髪に匂いがつくからと親父No1に禁煙を頼んだのだとか。
やっぱりかwww
自分も過去に吸っていたし言いづらく
でも自分で言おうとしたが先に親父No1に言われ
言い出せなくなったのだと。
原因などどうでもよくなってきたときに告白www
そしてなぜ急に切り出したのかと聞くと
前日にNo2にお前が言ったんだろうといわれ
吸えないって参っちゃうよなぁ。
俺は守らないよ。
出張先でホテルのロビーで吸えるっていいなぁ。
などなど目の前で何度もチクチクネチネチ言われたようで
私たちにもちゃんと言おうと白状したようだ。
やはりNo2はしつこいんだな。
禁煙になったので各自の灰皿を撤収ししまっておいたが
翌日から1個数が足りなくなっていた
確実にNo2が隠したwww
No2は夕方まで社員がいると吸えないので
夜に1人で来てはタバコをすいながら仕事をしているらしい。
決まり事1つ守れないNo2。
そりゃだれも尊敬しないよなwww