3月に入りました!


2024年元旦からいろいろあったからこそ、それぞれの想いと願いが強い卒業シーズン。


ちょっとずつでも笑顔が少しずつ増えて良かった。桜梅桃李の花みたいに ひとりひとりの良さが更に輝くといいな。


卒業を迎える皆さま、

ご卒業おめでとうございます!!


強い気持ちと想いがあれば

人生なんとか開ける!


\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////♪♪


実は、元旦初日

私自身にも衝撃が。


元旦に海鮮食べたら、

胃の中にタツノオトシゴ舞い降りる


その名は、

SeaDragon アニサキス


辰年オーマイガッ( ゚⊿゚) 



史上最大のあまりの激痛に

あの恐怖の胃痙攣の追い刺激


らくな体勢、痛みを軽減できそうな

あらゆることを試してみましたが、

今回ぜんぜん_:(´ཀ`」 ∠):  効かない!!



_| ̄|  う″!!!



なんとか痛みに対抗してみるが、

まったく全然効かない!!


これは、私にとって

はじめての史上最大のピンチ


時間の経過とともに

アニサキス


存在感増してくる

痛みも増すます 


アニサキス うにょりまくる。


わたしも体勢変えるから動きまくる



アニサキスは胃酸の波が嫌いらしい


いやいやいや。

(((-д-´。)(。`-д-)))



お正月、たくさん食べるから

でるよね胃酸の津波。


アニサキスも、私も お互いひっし。

さすがに我慢できませんでした。


痺れのピークに意識も ぼんやり。

元旦初日海鮮アニサキス胃痛激痛救急搬送



ピーポーピーポーです。

めちゃめちゃ痛い _:(´ཀ`」 ∠):



まさかでしょ。


・・・おかちゃと救急隊員さんの優しい声が脳に響くんだけど痛みで意識が遠のく感じを初めて体験。


救急隊員さんのおかげであっという間に病院。気づけば腕に点滴付き。


救急隊員さんからはじまり看護師さんと先生のチームワークのおかげで、カラダに流れる痛み止めが効き 激痛の波を乗り越え、意識あって その日に帰ることができました。


薬に感動。アニサキスの静けさに感動。



そのあとは、

アニサキスが胃酸で もがき暴れるなら、逃げれる隙間をつくる作戦!!


いかにアニサキスを胃の壁に触れさせないか。


sea dragon 

アニサキス 滞在 約1週間が勝負。


今までの知識フル活用。

1週間共に過ごすことを選ぶ。



いやいやいや。

1週間耐えるより胃カメラ行きなよー


って、みんなにも言われたけど

(〃ω〃) (ˉ ˘ ˉ;  ))


気持ちを強くもてば

なんとかなる 



先生のもりもり薬もあって、痛みおさまり胃カメラせず 無事生還。



苦手な胃カメラ セーフです!


 " ʅ(๑¯∇¯๑)ʃ " ♪♪




運んでいただいた救急車と救急隊員さん、ピンチを察してくれた看護師さん、先生。助けていただきありがとうございました。


家族には元旦初日に心配迷惑かけちゃったけど、食べれる大事さを、みにしみました。

水がカラダにめぐる心地よさ。

味もしみる。食べれるって幸せだ。


海鮮、お刺身は、ビクビクビックビックで当分いまだに無理ですが((((。- -))


健康で笑顔で過ごせますように。

 の はずが 新年早々更なる免疫つけて立ちあがりました。ある意味、からだが強くなった?ってことで♡


無事に予定通り1月仕事始めもできて2月、3月も健康にパン作りを楽しみながら過ごせてます。


気持ちを強く持てば、切り開ける!

大事だ。


それでは!ゴロゴロお野菜の良さをひきたたせて

元気がでるドレッシングの中から!!


あのコーンドレッシングを (σ*˃̶̀ꇴ˂̶́)σ




親子仲良く作れる簡単まぜるだけ♪

サラダの大事な重要ドレッシング担当を子どもちゃんに任せちゃお!


ゆで卵にあうからイースターにも役立つといいなぁ♡


手づくりドレッシング( *¯ ꒳¯*)

春だけにブログに貼る♪




新じゃがとも相性良き♪

ゴロゴロサラダにおすすめです。



ちなみに2月、厳選スイートチョコを使って楽しむパン作り。2024年バレンタインシーズンはチョコマウンテン山多めでした♪喜んでいただけて良かったです。




わたしにもサプライズありがとうございます( * ́꒳`*)GRAND CHEFスヌーピーみたいになれるように頑張ります!




冬の新作でご好評いただいた

【具材たっぷりシチューパン】お声かけいただき、3月も開講しております。



ホワイトデーにホワイトつながり

ホワイトシチューいかがでしょうか!


そして3月から5月まで、春キャベツを楽しむ春の新作パン作り はじまってます。




キャベチ好きならぜひ!


ぱーむすのう オリジナルペタぱん

【お好み焼きパン、または エッグキャベチ】どれを作ろう♪♪




そのまま お召し上がりいただくのは

もちろんですが、フライパンで2段階の食感を楽しむパンでもあります♪♪


焼きたて♡

冷めてから♡

温めても♡


どれもおすすめ




ご予約日についてです♪♪

けっこうみなさんが思ってる以上に 
空いております(〃ω〃)♡

  ご予約のご案内いがいと すぐです♪♪

対面だったら体で表現したい。
ワールド的に言うと、
【安心してください。空いてますよ】

ここが文面ならではの表現できない壁。


ですので、何かのきっかけでブログもご覧いただいている皆様も♪♪

PALMSNOWは、お店なので、営業日、営業中 気兼ねなく お声かけくださぁい♪♪


パンを作る面白さを感じて♪
美味しい楽しい!が いっちばーん(*´▽`*)♪

コロナ禍でサラダ付きを無くして、
パンだけを作るのみのスタイル
焼きたて食べても♪お持ち帰りいただいても♪


より皆様のライフスタイルに合わせやすくなれて、思い切ってよかったなと感じております。

これからも、価値のあるものと、自分の味覚とレシピ、みんなが美味しい楽しいと思えるパン作りをたくさん喜んでいただけるように。今年7年目 迎えるにあたって日々向上頑張ります (*•̀ᴗ•́*)و



気長に気楽に よろしくお願いいたします♪♪




♦︎♢てごねパン教室 PALMSNOW

♦︎所在地 〒251-0035
      神奈川県藤沢市片瀬海岸1-8-18
      ガーデンズビス江ノ島 1-A 


江ノ島駅近くの小さなお店です
江ノ島電鉄さんの本社を海沿い方面に向いて少し歩くと店舗があります♪



≫江ノ電 江ノ島駅から歩いて3分駅近く
湘南モノレール/小田急江ノ島線/江ノ電バス
交通アクセス良好♪♪

初めてお店にお越しくださるみなさま
地図付きの店舗情報もあります♪
"⬇︎ 一緒にご覧くださぁい(*´∇`*)

こちらもポチッと♪ ٩(๑´3`๑)۶