こんばんは。

 

 

天秤座に木星が入った途端に何だか人との関わりが活発になってきました。

 

スケジュールに予定が埋まっていって正直今までは会社と家、時に占いの日々だったからちょっとドキドキしています。

 

どちらかというと追われる状況が苦手なので意味もない不安に少々戸惑い気味。

 

この感情をどう克服していこうか、、とか考えてるうちに

 

「まあ、いいか〜」と・・あせる

 

この感情と向き合うのは「まあいいか」しか今は考えられないのであります・・

 

 

隣で楽しそうにゲームしている旦那さんを見ていたら本当

 

「まあいいか〜笑」にさせてくれます。笑

 

ある意味ありがたいことだ・・チューアップ

 

 

 

誰しも毎日のように色々な感情を抱いて生活していると思いますが、その感情と向き合って過ごすことが苦しい日もありますよね。

 

私の場合はやはりお香を焚いたりしてリラックスして瞑想することです。

時にはその瞑想の中でいらない感情を燃やしたり、深いところへ進んでいって現実逃避したり笑照れ ⬅︎私的ヒーリング笑お月様

 

今は現実的な解消法からスピリチュアルな解消法まで様々ですが自分に一番あった対処法を見つけることができると気持ちも楽になりやすいですよね。

 

 

そこで今日は私がスピリチュアルな解消法(ヒーリング)をご紹介したいと思います。ドキドキ

 

その方法の名前とか忘れてしまったのですが、名前よりもその感覚を感じることの方が大事だと思います。チュー

 

 

① 静かな場所で目をつむって心を落ち着かせます。お香を焚いたり、静かなBGM流したりしてもOK。

 

② 頭上から金色の柔らかい光が自分の頭の上に降り注ぐイメージをします。それはとても柔らかくて暖かい気持ちのいいキラキラした繊細な光。

 

③ その光は自分の頭の中を通って、顔や喉や胸へと流れていきます。それは体の中に入るとキラキラした光からエネルギーをもらえる感じでイメージしていきます。とても体の中がクリアになっていく感じがします。

 

④ そうやって足先まで進んでいき下へ(床や土、寝ていたら足の裏から抜けていく感じです。)流れていくイメージをします。

 

 

その時には自分の苦しかった感情は足先から抜けていき、自分にはエネルギーが満ちていくような穏やかな感情に変わっていきます。たまに手のひらがキラキラしたりしますよ。アップキョロキョロ

 

最初はイメージが難しいでしょうし、なんだか自分の空想がバカバカしく感じることもあるでしょうがこれも一つの遊びとして楽しくトライしてみてください。ニコニコ

 

このヒーリング慣れてくると本当に楽になってきますよ〜音譜