こんにちは。

 

ここ数日ブログやフェイスブックでは木星が天秤座に移動する話がいっぱいです。

 

重陽の節句も重なって何だかお祭り感いっぱいですね。チュー

重陽の節句お月様とは9月9日の9という数字は中国では陽の数字(奇数)で、それが重なるいい日として菊酒などを飲んで邪気払いをし長寿を祈願しました。

 

 

いっぽう占星術ではベネフィックと言われる吉星の木星が天秤座に今日の20時20分頃入ります。

 

天秤座は風のエレメント、支配星は金星でこれもベネフィックです。

 

なんだかさらっとあがるイイ星座(天秤座)のイイ星(金星)に別のイイ星(木星)がやってきたアップ

こんな感じでしょうか・・笑

 

天秤座金星は社交性や美的感覚、ワンランク上のラグジュアリーな感じとか。

女としてワクワクするキーワードが満載ですね。ドキドキ

今まで乙女座に木星がいた時は多かれ少なかれ、贅沢をするのにも何かジャッジされてる感があったような・・乙女座のシンプルや無駄をそぎ落とす感じからこれからはちょっと開放的になりそうです。

 

 

そしてちょっとびっくりしたのはうちの旦那さんは基本パソコンが苦手なのにビックリマーク興味を示し始めたところです。普段チラシなどは私が担当しますが新しいMacも購入しちょっと興味が湧いてきたようです。Macを使いこなせるちょっとカッコイイ洗練された男を意識したんでしょうか・・笑あせる

 

これも天秤木星入りの影響をしっかり受けている旦那さんです。今後の観察が楽しみですキョロキョロ

 

そんなカッコイイ大人を本当に目指しているのか、いないのか・・

 

の旦那さんのブログです。よかったら覗いてみてくださいね〜照れ

 

Pamistry 愛知手相