こんにちは。

 

8月半ばからテキ屋のお仕事やら

風邪を引き体調不良やらで落ち着いて

パソコンに向かう時間がありませんでしたが

ようやく体調も戻り久しぶりに昨日は東京へ

出掛けてきました。

 

というのも、これからのことを考えて

どうしてもお会いしたい方がいたので

その為に東京へ行った次第です。

 

旦那さんメインのことでしたから

もちろん一緒に。照れ

 

旦那さんはどちらかというと地元、しいては

自分の家が一番大好きな人、ようは出不精なんですね。

今回のことも実は私の提案ですが乗ってきてくれるか心配でした。

 

ですが、この人のいつも驚かされるところは

その行為や行動がこれから先に自分にとって、

私にとって大事なことになるということがやっぱりわかるようで

いつもなら

 

「え~・・・いきたくないな~」ショボーン というところが

 

「いいよ」音譜って返事が返ってきた時はちょっと拍子抜けでした・・・

 

だってどうやって行かせようかと色々と考えていたのですから。(笑)

 

 

そんな過程がありまして、昨日は朝から東京へと出かけました。

まだはっきり決まっていませんが旦那さんが今年から

手相の教室を考えていまして、独学の彼にはぜひ人から学ぶ

「講習の形」というものを一度経験してもらいたかったのです。

 

そこで今回はアルカノンセミナーズさん主催の星 健太郎先生

1DAY講座へ参加してきました。

 

星先生のプロフィール写真を拝見させていただいたところ

旦那さんと同じくらいの歳のようですし、なんだかこの先生に

手相を習ってみたいな~と感じたので申し込みをしたんです。

 

実際に講習を受けてみて初心者の私にはとてもわかりやすく

そして旦那さんがよく私に教えてくれることの復習にもなりました。

 

旦那さんは旦那さんで自分に今、何が足りないかを

確認できたようで客観的に受ける体験もとても大事なことと

感じたようでした。

 

帰り際にご挨拶させていただいた時は講座の時から感じて

いましたが、本当に腰の低い先生で夫婦共々好きな先生に

なってしまいました。

 

今までに何万人もの鑑定をして修行されてきたのに

全然鼻が高くなくて、ひたすら腰の低い方でした。

 

今回は星先生のお蔭で方向性がより定まり

もやっとしていた思考がより強固に固まった気がします。

 

この日は日帰りだったので22時には帰宅したのですが

あんなに歩いてビールも飲みまくったはずなのに

興奮した二人は白熱教室のような哲学っぽいことを

5時間あまりひたすら話し合ったのでした・・・あせる

 

我に返るとちょっと怖いですね・・(笑)びっくり

 

2人の海王星と天王星がとても効いていた時間でした。(笑)