戸隠女二人旅 | 朱音聖子showko akane わたしの地球時間


まるで2時間ドラマのタイトルですが😅






昨日、ちづこさんと戸隠へ小旅行にいきました🌿


梅雨の晴れ間、どピーカンで、

新緑が見事で美しく、

癒されまくり、目と心の保養の1日になりました🌿





私は日々

ほんとにじっとしていることが多いので、



山道(参道)は、

ちづこさんが私に合わせてくださって

奥社までなんとか辿りつきました。






マスクの山道は、辛いです😭

みなさんも同じ気持ちだったと思います。




人とすれ違う時以外は外していました。

広々とした清々しい大自然



絶対大丈夫なんですけど、

マスクをする、、





ほんと、

美味しい空気を

気兼ねなく吸い込みながら歩く日が待ち遠しい!









二輪草が美しかった〜💫




アトリエの庭にも咲いていて大好きなのですが、

群生しています💓







奥社でのお祈りは

自分と向き合う大切な時間となりました。




祈るとき、自分の人生が俯瞰でみえてきます。

現在地を確認します。




そして、地球での残りの時間もみえてきます。



どう生きるか。




やっぱり、めいっぱい自分を表現しよう、喜ばせよう、幸せにしよう。




そう確かめるのです😊










お参りのあと


ちづこさんに、手打ちそば岳さんに連れていってもらいました。





人生一美味しいお蕎麦だと思いました!

お店も素敵で

しょーたさんもつれてきたい💫







天ぷらも美味しかった!








名古屋人の私は海老を追加で😁






岳さんで

ソフトクリームを食べてからの







カフェでコーヒーとスイーツ💓




よく歩いたので

食欲もりもりです🤣







こちらも美味しかったです😊🌈💓







ちづこさんとの時間は

毎度おだやか🌿



でもって、大切な話をじっくりします。

同世代、いろいろ分かち合えて落ち着く優しい時間です🌿











家に帰ると

大切な女性から手紙が届いていて大泣き。







ふたりの女性の大きな愛に包容されて

幸せな1日。

大切な宝物。

大切に胸に。