会って一緒に時間を過ごす。 | 朱音聖子showko akane わたしの地球時間




長野も、寒い毎日が続いていますが、

今日は朝から

ほんとに気持ちのよい

澄んだ陽がさしていて

ほっとします。




大切な友人が

今日退院。

シャイニーな日で

少しでもあたたかい日でよかった。






年末年始、

一年の疲れと更年期で

体調をくずしていましたが

少しずつ元気になってきました。



先日、

このブログで出会った

cさんとランチに。






うちの近くの

超人気のそばやさんへ。


緊急事態宣言もあってか

観光の方たちも減ったのか

日曜日でしたが、

無事に着席。



私はきのこそばを、cさんはみぞれそばを。

美味しかったなあ。



そのあと、カフェにゆき

暖炉と日差しであたたかい席にすわり

ふたりでゆっくり。




静かなcさんとのおだやかな時間は

いつも心地よく、



夜しょーたさんに

しょーこさん、今日は

最近の中で一番元気いいねと。





愛知の友も、ご時世もあり

今は遠く、


新たな場所で出会った、

新たな友の存在が

とてもありがたいです。





今は

いろいろままならないこともありますが、



こうして

今を一緒に過ごせるひとの存在は、

そういう時間は



本当に大切ですね🌿