毎回毎回 | 朱音聖子showko akane わたしの地球時間




用事があり

数日、

半年ぶりの愛知へ。



愛知は蒸し暑かったです。

御代田町の過ごしやすさに

身体がなれていて



暑さに驚きました。






だけどかおるさんに会えて

とても嬉しかったです。










申請が通れば

来月展覧会です。





何回やっても

毎回身体のどこかが緊張します。




当たり前ですが

自分が創らないと

展覧会は成り立たないからです。



すべて自分の責任です。

プレッシャーを毎回感じています。





この感じを30回以上続けてきて

もっと楽になってもいいのに


と思いますが






この感覚が大切なんだろうなとも思います。




絵を描いて生きることは

本当にありがたいことです。







小さいころのお絵描き遊びの延長にあります。






だから、

何をつくろう?

どんな箱にしよう?






という、白いキャンバスに好きな色をつけてゆく
ようなワクワクももちろんあります😊





今年のような

特殊なご時世の中では


約束事もありますが







だからこそ

今を表現したいと思います。








日程は8/20〜24までの期間です。

ドキドキしてきました。