私は静寂、私は意識 | 朱音聖子showko akane わたしの地球時間


「私は静寂、私は意識」











私は1人の

単一の

モチーフを描くことが多い。






以前

オーダーで絵を描かせていただいたとき、

男性と女性、天使を描いたことがある。

今でもとても好きな絵。





その絵を展覧会で展示して、

ある方が私に言われた。




「よかった!  ひとりじゃなくなりましたね!」


と。







私は、そのとき、何気なく

「さみしくなくなりました」と答えた。

それは、いま思えばサービストーク。


ああ、ひとりの絵は未熟なのかもしれない、恥ずかしい


と、どこかで感じていたのかもしれない。


多分ひとりだけの絵をしばらくやめた覚えがある。


内側を見ずに、

外側を見ていたから。








私はあのとき、私を、私の絵を大切にしていなかった。




どう感じていただけるかは、観てくださるかたの自由。
それはふつうのこと。








私はさみしいわけではなかった。

ん?

誰だってさみしいときは、あるよね。








私は魂の尊厳を描いている。  

森羅万象を描いている。




ひとりに、単一にすべてがあって、

すべてが映っている。




と、いろいろ書きましたが












もう、すべてよいのです。

 



産むものが、心底愛おしい。












そして、その作品たちを、

応援してくださる方々や、

何かしら感じてくださる方がいらっしゃる。







幾度

私は、手紙や、メール、熱い言葉に救われてきたか。









私は、産んだ作品たちに救われている。




たくさんのお気持ちに救われながら、描いている。



本当にありがとうございます。


これからもお付き合いください。








のんびりと。