「キックが軽くて、いい感じです。」ベンリーちゃんのエンジンかけは、2気筒だから、かわいいと思います。小2のおちびちゃんだった私でも、連発でやった際、軽くて、最後まで楽に踏み下ろせました。「ギリッドロドロ....」クランキングの時の「ドロドロ」という連発の点火音、あらためて聴くとステキです。シリンダー内部とカムやシャフトに潤滑油を回す手間がかかる儀式。足を上げたり下ろしたり、優しい気持ちになったものです。セルボタンを押してエンジンの唸りが聴こえたり、止まったり、モーターの唸りが聴こえたり、止まったり、このひとときも楽しいのです。開閉器の「カチッ」という音もエンジン始動の醍醐味。かかってしまうと、セルボタンを操作しても、電流が発電側に流れるから、モーター音がしない。いい動画でハマっています。