こんにちは爆笑


生後5ヶ月になった娘は、起きてる時間はほぼ休むことなく動いています。

寝返り、寝返り返りはお手の物、ズリパイや最近では、膝をつき四つん這いになった状態でお尻フリフリを数秒出来るように

ますます目を離せなくなってきました

もうハイハイも目前で可愛い盛りです

そんな娘、生後5ヶ月半にして体重がまだ5.3キロしかなく…もちろん病院からも体重要注意ということで、毎月お呼び出しがかかっています

生まれた時は、2700gあり1ヶ月検診までは順調だったのですが、その後ミルクを飲みたがらなくなり、母乳のみに
心配になり母乳外来に通ってたら一回辺りの母乳量は足りてるから、回数増やしていきましょう!と。

そんなこんなで未だに授乳回数1日に9回以上、離乳食も与えていますが太らない

動きすぎだから?と病院では言われてますが…

第一子なので不安になります

友達には、小さくて可愛い〜!小さい方が楽だよ〜と言われますが、そう言われても普通が良いのになぁと、思ってしまいます

育児に普通はないのは分かっていますが、
不安になるものですね

少しでも大きくなってもらえるように、夜中も目覚まし時計をセットして娘を起こしながら授乳頑張ってます
(生後1ヶ月半から夜中も娘自ら起きないので、一緒に寝続けて乳腺炎になったことも

あとは、どんどん離乳食食べれる量が増えると良いな

ママ頑張るから、娘よ大きくなってね〜
{3F3BE3AE-4499-4D6D-BA63-8BDA0D961C87}