意外と知らないコラーゲンが関係するもの | palmarosa-platinum

palmarosa-platinum

東京都港区麻布十番2-5-11 麻布メゾン302号
03-6455-4400
トータルビューティーサロン♡

 

 

こんばんは、今日は少し肌寒かったですね!

 

東京の桜開花予想は3月21日と2日前だったらしく、今週末からみなさんお花見に行かれますか?

 

満開まではまだかかりそうですが、お花見ってだけでも楽しいですよね!

 

 

 

 

 

 

突然ですが、コラーゲンってどんなことに関わっているか知っていますか?

 

わたしもこれを知って驚いたのですが、

膝の痛みや、肩こり、腰痛にもコラーゲンは関係しているらしいです!

 

肩こり、腰痛の場合はコラーゲンを摂取して新陳代謝が正常になり、細胞への栄養や酵素を運搬、老廃物や二酸化炭素を運び出す動きが活発になるため、痛みが軽減されるとのこと。

 

老化による膝の痛みは、膝の軟骨がすり減って神経を圧迫するために起こり、本来軟骨にはコラーゲンがたくさん含まれているため、補給して減少を防ぐことができるんです。

 

 

こんなことにもコラーゲン関係していたなんて驚きですよね!

まだまだあるのですが、続きはまた今度にさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

明日3月24日の空き状況です。

 

 

 

 

Palmarosa Platinum

03-6455-4400