西村和子さんの強み発掘 | ぱるまに@夏見なみの気になったこと。

ぱるまに@夏見なみの気になったこと。

気になることをおっかけたり、
食べたり、のんびりする日々のブログ。

先日、ぱんださんの講座でお世話になっている西村和子さんの強み発掘のモニターを募集されてたので受けさせてもらいましたよー照れ


西村さんのひょうひょうとされてる雰囲気になんだかほっとするんですよね。


下矢印発掘していただいた強みはこちら


『三角帽子の強み。可愛い魔法使いが被ってる三角帽子です。(←強みのイメージだそうです。/夏見)〜中略〜


楽しい。愉快。道化。魔法使いの帽子ですから少し摩訶不思議。それを楽しむイメージです。
何をやるにも子供のように楽しむことができる。


ちゃんとやろうと思ったり、摩訶不思議を認めずにそんなワケない、と否定してしまうとその強みが使えなくなります。〜後略〜』


とのことで、今一番使ったら良い強みのアドバイスをいただきましたよ。集中力も強みとのことなんで意識して使っていきたいなと思いました。にやり


不思議なこと好きなので、面白いことがあったら、ご紹介しますねーーUMAくん。笑