寺尾聡 「ママに内緒の子守唄」 | ぱるむのレコード屋

ぱるむのレコード屋

レコードを変な観点から紹介します

はい!
どうも!
ぱるむです!!

今回はぱるむが1番好きな俳優さんの寺尾聰さん
1stソロシングルの
「ママに内緒の子守唄」です!

寺尾さんファンの方でも持ってる人は
少ないのでは...?(憶測)

ちなみに今回このシングルは"聰"表記
ではなく、"聡"表記になっています!

〜基本情報〜

曲名:ママに内緒の子守唄

歌手名:寺尾聡(寺尾聰)

作詞:寺尾聡

作曲:寺尾聡

編曲:村尾?英←旧字体で分からず

発売:1970?

品番:US-671-J

B面は寺尾聡さん作詞作曲の二人の風船


↑ジャケ片側

↑ジャケ片側


↑ジャケ表

↑ジャケ裏


一応便宜上は両A面?扱いなので、

ジャケは片面ずつ別の写真になっております!

(言うてあんまり変わらんけども)

ジャケ内側にも寺尾さんがいます!(キャァァァァ)


ま、というわけで盤面↓

↑A面

↑B面

一応side-1,2の記載があるのでママに内緒の子守唄がA面だと思われます!
45rpmのアイコンがイカしてますね!笑
↑保護袋表
↑保護袋裏

真っ赤な保護袋です笑
結構おしゃれですね!笑
正直あまり、80年代後半のポリドールの袋くらいしか赤は無いので探すときに見つけやすいです!笑
それにしても発色が綺麗!!

というわけで今回は寺尾聡さんの
「ママに内緒の子守唄」
を紹介しました!
なんか参考になったら嬉しいです!笑
まだ寺尾さんの(比較的)難関シングルはあと2,3枚あったと思うので後日紹介します!

それでは〜