おはようございます

コメントのお返事遅くなって、ごめんなさい。

今朝、電車に乗ってて、この人絶対よろけてぶつかるだろうなと思った男性に

案の定ぶつかるどころか、軽く足までふまれました。

もちろん、謝ってこないので、こちらもふんでやろうかとおもいました。

よろけるくらいなら、書類とかみんなよ!っていうか周りみろよ!って感じです。

こういうタイプの人って、電車のドア近くに、それもにたようなタイプの人数人いると、


すみませんと大きな声をだすか、ぐいぐいしないとおりられなくなります。


もちろん、乗るときもトロトロしてるんですよね


毎日乗っててああだとしたら、よっぽど学習能力がないんでしょうね


後ろから車がきても気づかなかったり、道幅に広がって平気で歩いてたりする人もそういうタイプかもしれません。


深読みし過ぎかもしれませんが、きっと気もきかないし、仕事も遅いのかなって思っちゃいます。


何気ない日常の動作ですが、その人の普段の性格や行動ってそういうのにあらわれる気がします。


鈍感力っていう言葉もあったし、今のはやりなのかな?


って使い方間違ってますよね(^▽^;)


では、今日も1日がんばりましょう!



Android携帯からの投稿