おはようございます

訪問ありがとうございます


今頃ですが

『THE FIRST SLAM DUNK』を観ました!


今頃だけど、原作・脚本・監督と全部井上先生なのね!

SLAM DUNKは私が中学生や高校生の時に

ずっと読んでいた漫画です!


確か・・・私の中学の親友が

女子バスケ部のキャプテンをしていてバスケ

その親友がオススメしてくれて

結果的にハマッてしまったような・・・


親友は県の優秀選手が選抜される

オールスターにも選ばれる位上手だったんだよ!

懐かしい飛び出すハート



話は戻り笑


あんまり語るとネタバレになっちゃいますが


本当に何の知識も入れず観た作品だったので


私が当時推していた

宮城リョータ

主人公だったことにまず驚き!

流川推しでしたが途中からリョータ推しになりました


内容の詳しいことは言えませんが


諦めたら、そこで試合終了


って言葉は時を越えて

何度聞いても胸が熱くなるし


諦めないって良いですね!

私はテニス部だったけど

体育会系の血は流れてるので気持ちが熱くなる


最後は、スポーツにしても、勉強にしても


気持ちメンタルの強さ♫


が、大事が訳ですよ指差し


諦めたら、そこで試合終了サッカー


ルールは違うけど


気持ちの持ち方は

サッカーもバスケも同じ!


この映画は

息子達にも強制的にみせようと思います飛び出すハート


技術も気持ちも強くなれ!