おはようございます

訪問ありがとうございます


今までは

育児・家事・仕事以外は
ディズニー脳の私でしたが

毎日毎日
息子達がサッカーに出かけるようになり
私も送迎等で、仕事がない日は
ほぼサッカー場にいるようになり

だんだん頭が、ディズニー脳だけでなく
サッカー脳にもなってきましたサッカー

王は、クラブチームに入ってから
練習日も増えたし(基本的に休めない)
練習メニューもキツイはずなのに

スクールにいた時よりも
凄く楽しいらしくて

家に帰ってきてからでも
『みんなに負けたくない』と、自主練してます

そんな、息子達がサッカーを頑張っている姿を
目の当たりにすると

胸が熱くなり、全力応援です飛び出すハート
たまに『GKのキャッチ練習するから
全力でボール投げて!』と
練習に付き合わされること多々あり
その時は私の体力が先に尽きて撃沈する

特に王は

将来、運動神経悪い芸人になるんじゃないか?

位、運動のセンスがなかった幼少期

そんな王が、人一倍自主練を重ねて
ボール蹴りすぎて疲労骨折した日もありました

セレクションに合格して
クラブチームの選手として
気を抜くと試合に出してもらえない可能性もあるけど無気力

今活動させてもらえてるのは
本当にありがたいこと

『あの王が!?』と、感慨深いものですおねがい
ただ、足は相変わらず他の子より遅いので
ブルやんと、いつも綺麗に走るフォームの練習をしたり
筋トレして、足に筋肉をつけています指差し

チームメンバーでランキングをつけるなら
まだまだ下っ端なのでアセアセ

チームの足を引っ張らぬよう
もっともっと上手くなろうと

コツコツ努力している王を
温かい目で見守りますにっこり
走りが遅い分、ちょっとハンデあるけど
その分、技や精度を研いて努力でカバーしてほしい

クラブチームに入ってからは

小4にもなるので
当たり前と言えば当たり前な事ですが

親の力は借りず
全部自分でする!

が、クラブの鉄則です指差し


●サッカーの持って行くもの準備

着替えなども


●欠席連絡は自分で電話


●試合の詳細や集合場所等は全てコーチから自分で聞いてメモして帰る

そして自分から親に情報シェア



等、親から自立して

自分で考え

自分で行動しなけない環境になったので


この1ヶ月で

しっかりしたし、少し大人になりましたね拍手

この前、着替えのズボンを

自分のズボンとブンのズボンを間違えて持って行ってしまい

窮屈で悲惨なことになったらしいけど、これも経験


チームメイトが本当に良い子達ばかり

かつ

向上心ある子達ばかりなので


『自分も負けないように上手くなりたい!』

と良い影響を受けて


忙しいんだけども


前よりも、もっとサッカーが

好きになったみたいですサッカー飛び出すハート



ブンもブンで


ブンの学年U-8の

チームキャプテンに選ばれたのですびっくり

ブンはまだFCではなくスクールなのですが

ブンのスクールでは

スクールの中で上手い子が

3年生からFCに選抜されるシステムです


キャプテンは技術が上手いことは勿論

チームメイトへの声掛け、気配り

後輩に優しく教えてあげる等


色々しなければいけないのでアセアセ

大丈夫か?


この1年間、しっかり技術も人間性も研いて

頑張って欲しいなと思いますうさぎのぬいぐるみ


そんなこんなで


もうすぐGW


去年は


40周年を楽しんでいた我が家ですが

風キャンが未だに悔やまれる←しつこい


今年のGWはサッカーの試合と

息子達はお友達との遊び三昧です笑

我が家に遊びにくる日もあるから

片付けなければアセアセ


段々、世話なくなり親より友達優先になり

親の手から離れていくのは

淋しいですが成長は嬉しいですね飛び出すハート

でも、テレビでファンスプ特集していたのをみて

『行かねば!』と言っていたので

ディズニー男子っぷりは健在笑


1年経ち、生活環境の変わりようには驚きですが


これはこれで楽しいなと思っています飛び出すハート


今年もパークからBDカードが届きました拍手

下矢印下矢印下矢印



私の誕生日当日には

王の試合があるのですが


『誕生日プレゼントに絶対、試合勝つけー!』


と、言ってくれているので


今から楽しみです飛び出すハート


JALのファンスプのプレビューが当たっていたら

更に最高の誕生日になるのになにっこり


2名コースじゃなくて、4名コースに応募したから

期待薄かもアセアセ


話はそれましたが

息子達だけではなく


私もサッカーに段々ハマってきた話でしたサッカー



チケット取りたいー!!!