おはようございます

訪問ありがとうございます



またまたブログ放置中ですみません🙏

夏ディズニーレポ途中ですが

今日は息子達が今ハマっている

ポケカに関する話です

ディズニーレポもまた書きますね


  生まれてはじめてポケカ抽選に参戦したよ!


今年の夏休みに突然兄弟にやってきた

ポケモンカードブーム!

ゲームをするより

鑑賞・コレクションとして集めてるようなのですが


ポケカが全然手に入らないので無気力


ポケカ先輩のママ友さんに

入手方法を尋ねた所



サムネイル

今、抽選で当たらないと

なかなか手に入らないよ

(抽選で当たらないと買えない


と、アドバイスをいただいたので


よく分からないけど


とりあえず、9月22日に発売した

ポケモンカード

スカーレットバイオレット

強化拡張パック

レイジングサーフ


の抽選に、いくつか参加してみました


参加した抽選はこちら

下矢印下矢印下矢印

●ポケモンセンターオンライン

●キッズパブリック(イオン)

●セブンネット

●最寄りのポケモンセンターの抽選


結果・・・


ポケモンセンターオンラインの

抽選が当たりました拍手


4つ応募して

1つしか当たらないレベルとは

恐るべしポケカ無気力


でも、1つ当たって本当に良かった飛び出すハート



  ポケカ1BOX届きました


ポケカ発売日の9月22日

念願のポケカ1BOXが届きました!


ドドーン!!!

下矢印下矢印下矢印


わー!よくわからんけど凄い!

初心者すぎる発言ですみません🙏


開封してみました

下矢印下矢印下矢印



おぉー拍手


1BOXに30袋入っています!


我が家は全部一気に開けるのではなく

以下の条件が満たせたら報酬として

1袋渡すようにしてあります

1日上限2袋まで

●宿題・習い事以外の勉強を45分する

●サッカーで1点入れる

●サッカーの試合で沢山活躍する

●資格試験で資格をとる

最初、勉強時間を1時間にしていたけど

子供達から「せめて授業と同じ45分にして下さい」と

嘆願にあい、45分にオエー


この週末、子供達は

めっちゃ勉強してましたよ笑



  開封結果


【9月22日】


ブン、サッカーでの活躍報酬サッカー

下矢印下矢印下矢印


えっ!?
いきなり何か出たけど!?
下矢印下矢印下矢印

イベルタルexが出たよ飛び出すハート
ARなんだって凝視

私も良く分からないのだけど

こちらがレアな順番らしいです

間違えていたらすみません🙏

下矢印下矢印下矢印

【上から出にくい順】


SAR(スペシャルアートレア)

SR(スペシャルレア)

AR(アートレア)

RR(ダブルレア)

R(レア)

U(アンコモン)

C(コモン)




王→勉強報酬鉛筆
下矢印下矢印下矢印



【9月23日】

王→サッカー試合頑張った報酬鉛筆
下矢印下矢印下矢印

えー!何かでたよポーン

ブルやんが、王に

サムネイル

指紋をつけるな!


と制して、何かケータイで調べて

このカードだけ丁寧にカバーをつけて

保管をしていたよ凝視


そんな凄いカードなのか!?

下矢印下矢印下矢印


SARらしいですキョロキョロ


ブン、勉強報酬鉛筆
下矢印下矢印下矢印


【9月24日】

王、勉強報酬鉛筆
下矢印下矢印下矢印

ブン、勉強報酬鉛筆
下矢印下矢印下矢印

フーパのexが出たよ飛び出すハート
下矢印下矢印下矢印

RRらしいです飛び出すハート

ブルやん、テニスの大会2位報酬テニス
下矢印下矢印下矢印

ブルやん、大人なのに、ちゃっかり混ざる笑


グラードンのRが出ていました音符


7袋あけてこんな感じなのは良い方なのか?


それとも出てない方なのか?


イマイチ分からないのですが


子供達(なぜかブルやん)と

ワクワクしながら開封するのは楽しいですね飛び出すハート



  密かにコンビニ参戦もしていた母


9月22日はコンビニや量販店で

ポケカの販売があったようなので


最寄りのコンビニに行ってみましたが


朝10時位には

ローソンファミマセブン共に

購入数量制限があったにも関わらず


完売でした真顔


ポケカって凄っ魂が抜ける


拡張パックはなかったけど


私が欲しくて密かに買おうとしていた

→オイッ!


ラウドボーンのスターターセット
ローソンにあったのでGET飛び出すハート
でも、すぐに子供達のものに笑
下矢印下矢印下矢印


私はホゲータ推しなのです飛び出すハート


ラウドボーンはホゲータの最終進化系です♥

可愛いね〜ラブ
ホゲータ飛び出すハート


そんなこんなで
あまり良く分かってないけど

ポケカに手を出してしまった母の話でした指差し

また、開封結果をUPしますニコニコ