おはようございます♡

訪問ありがとうございます♡

イイネ・コメントいつも感謝しておりますニコニコ



新学期飛び出すハート

小学校が始まり
私の今年度の仕事が始まり
ブンの入学式があり

気付けば前の更新から
1週間位空いてましたチーン
忙しかったー
あまり皆さんのブログに行けなくてすみません🙏

宮島レポの途中ですが…

私、ブンの1年間の備忘録は
卒園式の時に書きましたが

王の2年生の備忘録を書いてなかったなぁ
…と、思ったので

急いで書きます指差し

下矢印下矢印下矢印

おにぎり2年生の王おにぎり

【習い事】
プログラミング・そろばん・サッカー

【この1年の変化】
●公園遊びに頻繁に行くようになった
●色々な友達が沢山出来た
●そろばんをして算数に自信がついた
●サッカーをして運動に自信がついた
●授業中挙手するようになった(多分色々自信がついたから)
●タイピングが速くなった(なんか自主的にたまにしている…)
●随分、世話がなくなった
●益々Dホテルラバーなった
●マイクラマニアになった



色々、変化はあったのですが

一番彼にとって大きかったのは

サッカーそろばん
習ったことかなと思います指差し

  サッカーを習ってみて



王の学年の男子の外遊びブームは
ずっとサッカーですサッカー
後、鬼ごっこ

1年生の時は、サッカーを習っていなかったので
色々自信がなかった王

「足手まといになりたくない泣

と、公園で皆でサッカーをすることに
臆病になっていたのですが

サッカーを習い出してから
公園や放課後の友達とのサッカーに
自信がわくようになりました飛び出すハート

みんなでサッカーをしだしてから
お友達も1年の頃より随分増えたし

今では自分から公園に出かけていくし

「児童会入りたい」

と、1年の時は
あんなに嫌がっていた児童会に
自ら志願して入会し
児童会の友達といつもサッカーしているから

3年生になってからは
楽しそうに児童会に通っています

サッカークラブでは
色々な性格や個性の子もいるのですが

集団の上手い立ち回り方
かわし方
コミュニケーションの取り方

が、肌で学べて

メンタルが1年生の頃より
強くなったのを感じた1年間でした

そして

息子達がサッカーしてくれたことに
大喜びしたブルゾンが
ブルゾンはサッカー部

ただのブルゾンから

熱血ブルゾンになった
1年間でした指差し
最近益々熱量アップ炎


兄弟に課せてるサッカーメニューサッカー
左→王のメニュー
右→ブンのメニュー

每日コツコツ頑張ってます指差し


私には何の事かサッパリ分かりませんアセアセ
何かの呪文みたい…

  そろばんを習ってみて


そろばんを習って計算が速くなって
算数に自信がついたようです飛び出すハート

1年生では自信がなかったり
恥ずかしくて挙げられなかった
授業中の挙手も

今では挙げられるようになりました!

最初は算数が主でしたが
今では国語・道徳・理科・社会等

色々な教科でも挙手を頑張っています

後は、賞状を集めるのが好きみたいで
賞状・メダル・トロフィーマニアです

検定を受けるのが好きみたいです飛び出すハート


3年生はどんな1年かな飛び出すハート


ブンも入学式も無事終わり
新1年生頑張ってます飛び出すハート



ドキドキワクワクの
小学校生活の始まりです!


楽しい1年になりますように飛び出すハート