おはようございます

訪問ありがとうございます


ディズニー旅行の記録になります

ダラダラ備忘録のために書き連ねているので

興味が無い方はスルーを

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今日はいよいよ

王とブンの
初めてのタワテラ体験記事です

今日はブンの気持ちになって
レポしてみたいと思います


激しくタワテラのネタバレがありますので

ネタバレをみたくない方は

スルーをお願いします🙏💦


 

僕はやる気だったんだ!

シキリ様に会うまでは…

僕は絶叫系アトラクションが

大好きなんだニコニコ

ビックサンダーマウンテンも

スペースマウンテンも大好きハート


サムネイル

王ちゃんは絶叫アトラクション苦手なんだよ。

でも僕が『一緒に乗ってよー!』って頼みこんで

一緒に行ってもらえることに

なったんだ!

それ位、僕はタワテラに

憧れていたし

乗りたかったんだよ(*^^*)


だから、今回

絶対乗りたくてママに頼んだんだ♡


ママには何回も『本当に大丈夫?』って確認されたよ

待っててね!僕乗るからね!




DPAだからスイスイ進めたよ指差し

そして、暗い部屋に入ったよ

これから、何かの説明があるみたい…

説明が始まる前にママは

真剣な顔で王ちゃんと僕に

サムネイル

絶対、エレベーターは

落ちないからね!

あの呪いの人形みたいなのは

怖くないからね!

最初に子供達にネタバレする母


って教えてくれたんだ…


でも…僕…やっぱり


怖くなっちゃった大泣き


暗いのも

の音も

シキリ様

全部怖かったんだ

特にシキリ様が怖かった


説明を聞いた後は

エレベーターの前に移動


僕達の座席は何番か

教えてもらったよ


ダメだよ…あのエレベーター

落ちるかもしれないんだよ

注)絶対落ちません(笑)


王ちゃんとママは僕が守らなきゃ!


僕は勇気を振り絞って

ダメ元でママに聞いたんだ


サムネイル

ママ…あのエレベーターは

危ないよ。

僕…やっぱり

怖くなっちゃったから

乗るのやめようよ。


ダメだって言われた


ママ曰く


『ここまで来てしまったら乗るしかない』

らしい

ママの意思は固そうだ


 

あれに頼るしかない

仕方ないので

僕は、あれに頼ることにしたんだ


サムネイル

ママ…

黄色い毛布を鞄から出してぐすん


僕の大切なミッキーの黄色い毛布

心細い時や怖い時は

持っていると落ちつくの


これ↑


※昔は幼稚園以外常時持ち歩いていましたが

今は殆ど持ち歩かなくても大丈夫になっていました。

(この日もずっと鞄に入ってた)


でも今は頼らないと無理ー大泣き

助けて黄色い毛布!!!


遂に順番がやってきました


僕は怖いから


王ちゃん→僕→ママ


の順番に座ってもらいました


キャストのお姉さんから


サムネイル

毛布が飛んじゃいけないから

お母さんに持ってもらおうね


と言われました


絶対無理無気力


今の僕と黄色い毛布ちゃんを

引き離すなんて


ムリムリムリムリ大泣き


僕はキャストのお姉さんに言いました


サムネイル

ぼ…僕、怖くて、怖くてぐすん

お願いです。

毛布と一緒にいさせて下さい大泣き

↑実際にキャストさんにお願いした言葉です


するとキャストのお姉さんは


サムネイル

じゃあシートベルトに

毛布を挟みましょう


と言って


毛布が飛んでいかないように

対応してくれました

本当に良かった!お姉さんありがとう!


いよいよ始まっちゃう…


シキリ様が出てきた…


『なぜ忠告を聞かなかったんだ』

って声も聞こえる…


ママは大丈夫って言ったけど

やっぱりこのエレベーターダメじゃん大泣き

注)ダメじゃありません


3、2、1


落ちたー無気力無気力無気力無気力無気力


僕は怖くてずっと目を閉じていたよ

王ちゃんも目を閉じていたみたいだけど


ママはずっと目を開けて

見る余裕があったみたい驚き

どーいう神経してるの?


ママは


『もうすぐシーが見えるよ指差し

ほら!見えた』


とか説明していたようだけど



サムネイル

見る余裕なんか

あるわけないでしょー大泣き

親なら察して!


何か…


上下にたくさんふられた無気力

流石アンリミテッド(笑)


※アンリミテッド→予測不可能


 

全てが終わって

気付いた時はママから


サムネイル

終わったよ!よく頑張ったね!


と、声をかけられた時だった


僕がギュっと閉じていた目をあけたら

辺りは明るくなってて


他のゲストさんが

順番に降りはじめている所だった


助かったー大泣き大泣き大泣き

注)絶対助かります


僕は、安心して

それまで泣いていなかったけど


大泣きしたんだ大泣き



涙で濡れてマスクを付け替えました

王ちゃんは


サムネイル

意外と怖くなかったよ。

泣かなかったし。


って言ってました


嘘だろ驚き!?

絶叫嫌いだったはずなのに


とにかく僕は


もう次回からは

タワー・オブ・テラーには乗らない


…と、心に誓いました笑


続く(*´艸`)