おはようございます♡

訪問ありがとうございます♡


*

*


コロナ禍のお出かけ記事をすみません

不快に思われる方はスルーをして下さい


*

*


さて…


ついに東のテーマパークのレポです!


もうインパしてから

かれこれ2週間が経過し…


早いなぁ…


*

*


さて、ワンオペディズニーになると

何故か色々起こる我が家ですアセアセ


今回も例外ではなく…

ドタバタしているので…


あたたかい目で

読んでもらえると嬉しいです♡


下矢印下矢印下矢印


朝5時 : 我が家を車で出発!!


今回はお友達親子と一緒なので

お友達親子を迎えに行きます♡

お友達もワンオペ♡


息子達はテンション上げ上げ♡

上機嫌です♡♡♡


朝5時30分 : お友達親子宅到着!空港へ


お友達親子を乗せて

空港へむかいます♡


最初はテンション上げ上げで

ワイワイ向かっていたのですが


高速に乗った後…


急に『お腹が痛いよ~えーん

とブン泣き出しますガーン


実はブンは便秘症で…


便が5日とか1週間

出ないことがザラなのですアセアセ


そして、便が出る日は決まって


まず腹痛からはじまり

腸が動くから


そして…


1回出ると

何回もトイレに行く


って流れで…


我が家では、この日を


『大爆発の日』


と呼んでいて


なるべく外出せずに


家でゆっくり便をさせてあげるように

していますが…


まさかの…


ディズニー出発日が


『大爆発の日』と

かぶってしまったのですえーん

3日前に出たので

ギリギリかぶらないかと思っていたのですが


*

*


普段はパンツなブンですが…


たまに失敗することもあるので


今回の旅行中は本人に頼み込んで

オムツにしてもらってましたアセアセ


私『ブン…今日はオムツだからしたくなったらしても大丈夫なんだよ』


ブン『みんないるのに出来ないよえーん

おうちでしたいよえーん


そりゃそうだ…

人前ではしたくないえーん

4歳にもプライドがあるんだよねショボーン


私『○○ちゃん(友達)にも今日は普段はパンツだけど、ブン特別にママが頼んでオムツになってもらってることは言ってるから!だから大丈夫だから安心してしていいから!』

パニクッて無茶苦茶な説得ですみません


ブン『嫌だーえーん家でするーえーん


ブンを介抱してくれる友達

ええ子やぁおねがい


私『もう家に引き返せないよアセアセ


ブン『ディズニー

今日じゃない方が

良かった~えーん


と言う究極の台詞を吐いて

ブンは眠りについていきましたアセアセ

現実逃避アセアセ


母も本当は

ゆっくり便をさせてあげたかったよ~えーん


ほんまどうしようも出来んでごめんなえーん

私がハンドル握ってたしえーん


*

*


次にブンが目覚めたのは空港です!


また泣くかな?と思われたのですが


便が引っ込んだらしくて

超ルンルン♡♡♡


ブン『早くディズニー行きましょ♡♡♡

早く早く~(*>∀<*)ノ』


と、さっきの捨て台詞は何だったんだ?

位の気持ちの持ち上がりよう♡


『トイレ大丈夫??』って

確認したけど


ブン『大丈夫!』

と言って空港で便はせず…

今出しとけば楽になるのにと少し不安


飛行機に乗り込みましたニヤニヤ


*

*


広島空港発の飛行機は

岩国空港と違って

座席に液晶テレビがついていて


子供達が大好きな



●ドラえもん

●クレヨンしんちゃん

●ミッキーマウスクラブハウス

●鬼滅の刃


等が視聴できます♡


1話が30分なので


フライト時間約1時間の羽田は


2話みたら着きます♡


王は鬼滅の刃

ブンはドラえもんを選び


機嫌良く静かに座って

観ていました…


ゲロー


遂に…


例の波が

やってきてしまったのです滝汗


ブン『うぇ~んえーん


と、泣き出し…


ブン『嫌だよう~えーんえーんえーん


と言いながら

私の膝でプルプルプル

ベルト着用サインが外れた後でした


しばらく綺麗な絵文字をお楽しみ下さい♡


赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー


私はブンを抱えて

トイレに駆け込みゲロー

王は『鬼滅の刃みてるから

いってらっしゃい!』と大人な対応


お尻を綺麗に拭いて


ブン『あ~スッキリした♡

もうお腹痛くない』


と…再びドラえもんを見始めたのですが


10分後…


ブン『ぬわ~ゲッソリゲッソリゲッソリ


再びプルプルプル


赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバーピンク薔薇クローバー赤薔薇クローバー


2度目のトイレに

行きました…


結局…


3回トイレに行きましたアセアセ


3回のトイレの後は…

パワーアップしたブンの姿がポーン


羽田空港に降りた時は


もうニコニコ照れキラキラ


疲れきった母とは対照的に


ブン『早くディズニー

行こうよ~(*>∀<*)ノ』


とルンルンで


空港バスの中もルンルンでしたラブ




ショッパなから

便ネタで申し訳ございません。。。


続く…






私が気になる鬼滅品♡