こんにちは♡
訪問ありがとうございます♡

*
*

当日ではないのですが
家族皆が揃った昨日
(平日は主人が仕事で遅くなる時があるので)

ブンの
お誕生日会をしました♡

一昨日買った、ダイソーの箱に
ツムツムを入れてセッティング♡




本人に渡したら…

案の定

めちゃくちゃ喜びました♡


良かった~拍手

記念撮影
ハイチーズ♡♡♡



(装飾…シンプルになりましたアセアセ)

ブンがサーティワン
アイスケーキが良いと言うので

朝から2人で選びに行きました♡



(ブンチョイスです♡
ディズニーでも何でもないケーキを選びましたアセアセ
でも美味しかったよんラブラブラブ)

今年は自分で
全部吹き消しました♡


ケーキタワーには
おかずをおきました(*´艸`)




唐揚げとか
焼きそばとか入れてセッティング♡
(ポテトとかでも良いかも♡)

●唐揚げ
●焼きそば
●サンドイッチ
●ピザ
●ポテトサラダ
●サラダ(大人が欲しくて)

等、子供達が好きそうなものを
メインにしました♡

(本当はブンの大好物はオムライスですが
一昨日と昨日の朝がオムライスだったのでキョロキョロ)

*
*

以前ブログに書いたかもですが…

私は8年間子供に恵まれなくて…

治療しないといけなかった身体だった上に

更に妊娠にも向いてない身体だったらしく…
(2度、お腹の中で
子供達がお空に帰ってしまいましたショボーン)

王もブンも危なくて
妊娠5週目~正期産まで絶対安静を
言い渡されていた妊婦でびっくり

※息子達は元気なのですが
私が動くと生まれそうになるのですアセアセ
(陣痛並の張りが…)
子宮頸管も短くてアセアセ

早く生まれすぎてしまうと
息子達は生きていけないので

十月十日
妊娠中は常に
布団の上でいましたアセアセ

楽しいマタニティーライフって何だ!?

状態の妊婦でした笑い泣き
(本当にね…辛かったです。
動けないのも、メンタルも。
お腹の赤ちゃん大丈夫かな?
って心配ばかりで)

ブンは、27週位の検診で

子宮頸管がヤバイ!!

となり、家での安静も禁止になって

病院で37週まで
入院することになりましたゲロー

まだ幼い王を家に残して入院するのは
切ない気持ちになり

毎晩王に会いたくて
泣きました
(王はじーさんとブルゾンと2ヶ月位頑張りました。
今でもかなりのじーさんっこ(*´艸`))

私の24時間一緒にいる
お友達と言えば

この…

張り止めの点滴君ニヒヒ



(実際につけていた点滴君の写真です。
偶然製造年月日が私の誕生日と同じで
めっちゃ親近感ありました(*´艸`)
2ヶ月、起きてる時も寝てる時も
トイレも点滴を指してましたアセアセ)

でも、その張り止めも効かなくなって
大病院に救急車で搬送され

大病院で37週まで
入院していましたアセアセ
(点滴ちゃんも一緒だよ♡)

更に直前まで
逆子ちゃんでハラハラもしました
(何をしても元に戻らんかったけど
直前で自分で変えました→一度決めたら意思が固い男)

37週になり
晴れて退院になり♡

『点滴を抜いたら
今日の夜にも出産かもしれない』

と言われ続けてきたので

ドキドキしていたら

まさかの
予定日越え滝汗滝汗滝汗

そして、ビッグベビーだったので

張り止め点滴をしていた私が

まさかの

陣痛を促す薬を飲む
と言う事態にアセアセ

でも、陣痛起こらず…笑い泣き

結局、予定日の1週間後に
生まれました♡♡♡
(先生に『けん玉すると陣痛きやすいよ』と
先生自前のけん玉を借りてやったら
本当に陣痛が来ました(*´艸`))

そんな、大変なおもいをして
生まれてきた我が子は

本当に可愛いです♡♡♡
(親バカですみません)

*
*

ブンの性格は

お腹の中にいた時と同じように

ゆったりマイペースに成長し
(運動能力には長けてるけど
言語能力はみんなより半年ほどゆったりな気がする)

幼稚園のプレ教室にいた時は

椅子にずっと座るのが嫌で
(よく逃走しようとしていました)
自分の好きなことを制限されるのが嫌で
ママから離れるのが嫌で

幼稚園行きたくないと言っていましたが

今では幼稚園が楽しいらしく

椅子にもキチンと座って
苦手な給食の野菜にもトライして
ちゃんと先生の指示にしたがって
頑張っているようです!

人当りが良い性格らしく
(家ではかなり我が強いのですが)

席替えで、どの席に座っても
まわりのお友達とすぐ仲良くなるらしく
(泣いてる子がいると、玩具を渡しに行くそうな)

いつもブンのまわりにはお友達がいて
ブンが幼稚園を休むと

『ブン君がいない!
ブン君どこだ!』

と、皆が心配してくれるそうです

温かいクラスを作って下さる先生と
一緒に遊んでくれるお友達には

いつも感謝の気持ちで
いっぱいです♡♡♡

まだまだこれから
色々あるのでしょうが

ずっと、ブンの一番の味方として
ブンの成長をサポートし
応援し続けていきます♡♡♡

少し早いけど
本当にお誕生日
おめでとうバースデーケーキ