こんにちは♡
訪問ありがとうございます♡

*
*

今日は昨日予告した

主人(ブルゾン)に

『絶対このことを
記事に書いてくれ!!』

と、頼まれた記事を書きます虹
(ディズニー要素が無いのですみませんお願いアセアセ)

*
*

それは

男達が作っていた
この装置のこと
下矢印下矢印下矢印



これが、一体何かと言うと…

水槽の
ろ過装置ですびっくり
下矢印下矢印下矢印


我が家…

以前に増して魚の水槽?タライ?
が増えまして…




気付けば4つにキョロキョロ

家の中にも3つ水槽あります。
カブトムシのコンテナも…

そして…

水槽?タライ?も、大きくて
補える市販の、ろ過装置が無くなり

手作りしてみよう!
と踏み切ったのですポーン
(やると決めたら凝り性な我が家の住人達)

*
*

ろ過装置の作りは…

一番上


二番目



三番目



この黒いパイプから水が出てきます






動画を撮ってみました
下矢印下矢印下矢印


最後の水槽まで来たら

この↓ホースで
ろ過装置まで戻ります


(金魚ちゃんと川魚が入ってます♡)

コンセントの雨の日対策もバッチリ!


(コンセントの大元は家の中)

また壁に穴あけてました滝汗

何かね、そのうち
『ポツンと一軒家』みたいな所に

ログハウス手作りたい!

みたいな事言い出すんじゃないかと
ちょっと私はヒヤヒヤしていますアセアセ
(無いとは思うんだけど…)


*
*

この暑い中

作業→家の中で水分(アイス)補給

の繰り返しで、頑張っていましたおねがい

お陰で

なかなかの力作が
出来たかも♡
(王が『これが、こうなって~』と
一生懸命楽しそうに説明してくれました)

*
*

ブルゾンと王が頑張っている中…

ブンは

『ブンはね、ママが大~好きだから
ママと一緒にいるんだよ~♡』
(可愛すぎるやろデレデレ)

と言って早々に家の中に避難しましたクローバー

勿論

私と一緒にいたいも本音だと思うのですが

とにかくヤバイ
暑さだったので太陽

『これはあかん!』と幼心に感じて
家の中に避難してきたのでしょう

*
*

私達は室内でお菓子釣り♡


磁石をつけた割りばしの釣竿で

磁石(クリップ)をつけた
お菓子を釣るのですが

先日、友達の家でやらせてもらってから
ブンが凄くハマっているのです♡



ブンが昼寝した時は
私も一緒に昼寝していたので

このお盆休みは

今だかつて無い程ゆったり過ごせました♡
(お墓参りは両親達に申し訳ないけど任せました
→コロナが落ちついたらお参りします)

*
*

以上が男達が盆休みに
作っていたものレポでした♡

今日から、また通常の日々ですね!

1週間頑張りましょう♡