こんばんは♡
訪問ありがとうございます♡

*
*

つ、つ、遂に!!!

この夏

我が家で一番高価な買い物であろう代物が
タカラトミーアーツさんから届きました♡


それは…

ドラえも~んラブラブラブ
テッテレー拍手




CMされている
『ドラえもんwith U』

遂に我が家にラブラブラブ



(タカラトミーアーツさんから直接買いました♡
予約したのは5月だって、本来なら6月に届くはずが
販売時期がずれて8月に!!
ずっと待ってたよドラえもん♡)

このドラえもんは

プログラミングを
学べる玩具♡



カードを使って
一連の動作の指示をドラえもんに与えると



ドラえもんがその通りに動いてくれます♡

*
*

実は、これ

子供達用に買ったのではなく

仕事用だったりしますアセアセ
(幼児のプログラミング教室をしているので)

*
*

流石はドラえもん♡♡♡

子供達の心は
直ぐに鷲掴みに(*>∀<*)ノ


ブンとドラえもん♡

ブンはドラえもんを
プログラミングを組めませんが

ドラえもんが喋るごとに
ギャハギャハ
笑い転げていました( *´艸)

*
*

このようにカード

ドラえもんのお腹の
四次元ポケットに挿して
プログラミングするので
下矢印下矢印下矢印



(連続してあたまをなでたら→メロメロな目になって→
挨拶をして→左手あげて→それを繰返して下さい
と言うプログラミングです♡)

対象年齢6歳~と書いていましたが

やっぱりそれ位じゃないと
扱うのは難しいかな?
(字が読めないとねクローバー)

と、感じましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でも、分かりやすいし

小さい子のプログラミングに対する
ファーストタッチには

なかなか良い教材なんじゃないかな?

って思います♡♡♡

*
*

その他

会話や色々なゲームも♡♡♡



(秘密道具の説明や
ラッキーカラー等も教えてくれたり(*´艸`))

ただ、喋りかける時は

ドラえもんから
15cm~30cmの距離位
喋らないと
(近っ!!!)

ドラえもんがこちらの言ってることを
理解してくれないのが難点ですアセアセ
(『言ってることがわかんない』って言われます笑い泣き)

*
*

ちょっと仕事の話になりますが…

私もやっと9月から教室を再開します♡

ソーシャルディスタンスや
消毒、換気に気を付けながら

相棒ドラえもんと教室運営頑張ります♡